オフィスソフトを使った張り紙作成について

このQ&Aのポイント
  • 仕事や日常生活で利用するオフィスソフトを使った張り紙やポスター作りのスキルを身につける方法を紹介します。
  • 大きな文字を使った張り紙やポスター作りには一工夫が必要ですが、デザイン性を求める必要はありません。どのようなオフィスソフトでも基本的な機能を使えば十分に作成できます。
  • オフィスソフトの使い方を学ぶためには、インターネット上の動画チュートリアルやオンライン教材が便利です。自分のペースで学習できるので、効率よくスキルを身につけることができます。
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オフィスソフトを使った張り紙作成について

 仕事で最近ワードやエクセルを使って張り紙を作る機会が多くなりました。「○○はお休みです」や「○○会」、「お知らせ」など様々なものを作ります。基本は大きくて見やすいものであればいいのですが、多少のデザイン性も求められます。もちろん、プロのような質は求められていませんが。  私はワードやエクセルは一通り習ったつもりでしたが、恥ずかしながら大きな文字を使った張り紙やポスターを作ることがなかなか上手くいきません。  そこで、こうした張り紙やポスターを作るためのスキルを身につけたいのですが、どうしたらいいでしょうか?何かおすすめの本やサイト、方法、などあれば教えて下さい。  些細なことでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

こちら↓辺りから,左側の小ワザの各リンクなど参考になるかと思います。 http://www.fujixerox.co.jp/support/howto/column/basicseminar5_1.html

ikoppqz
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> こうした張り紙やポスターを作るためのスキルを身につけたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あなたが良いと思うポスター・チラシを多数見ることではないでしょうか? 私は専ら「まね」ばかりです。 「イベントのチラシ・ポスターのテンプレート・フォーマット素材画像集」 http://matome.naver.jp/odai/2130576839116225501 「Word ポスター OR チラシ 作り方 -印刷」の検索結果 http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&gs_nf=1&gs_is=1&pq=word%20%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%80-%E5%8D%B0%E5%88%B7&cp=5&gs_id=5t8&xhr=t&q=Word%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20%20OR%20%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%80-%E5%8D%B0%E5%88%B7&pf=p&rls=ig&sclient=psy-ab&oq=Word%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC++OR+%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%80-%E5%8D%B0%E5%88%B7&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=c16880d382ab568c&biw=1179&bih=656

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1

説明は、面倒なので Wordポスターのテンプレートです。 参考にどうぞ テンプレート / チラシ http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010143930.aspx

ikoppqz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

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