• ベストアンサー

フェルト布でサイコロ作り。綿の替わりに中に詰めれる物

フェルトが数枚出てきたのでサイコロを作ろうと思ったのですが、中に詰める綿がないんです。 その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dikpan
  • ベストアンサー率29% (53/182)
回答No.4

こんばんわ☆ 大きさが分かりませんが、新聞紙とか丸めて中央部分に入れたことがあります。 その周りを柔らかいモノで包めば外から触ってみても分からないんですよ☆ ちょっと勿体ないけど、クッキングペーパーとかも使えるんではないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

21311329さん、こんにちは。 最近、フェルトでうさぎを6匹作りました(笑) なんでうさぎかというと、かわいいので・・ >中に詰める綿がないんです。 その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか? 中につめるわたがなかったんですが、代用品として 古くなったシャツとかを入れました。 古くなって、もう捨ててもいいような衣類があったら、 それをまず、小さいサイズに布きりはさみでじょきじょききります。 それを、丸めて適当な形にして中に入れました。 ちょっとごわごわするけれど、もう少し小さいサイズに切れば ごわごわ度も少なくなると思います。 毛糸が余っていれば、毛糸なんかの余り糸を入れるのも、いいですよ。 あまり布の場合は、処分もできて一石二鳥です。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

似たような意見ですが・・・ 昔妹の学芸会で、ねずみの尻尾を作るのに、 中に穴の開いた靴下等を、細かく刻んで詰め込みました。 タオルもしかり、ボロ布なんでも使えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔ですが、パンストがデンセンして、はけなくなった物を洗濯後ハサミで切り、詰めたことがあります。 自宅用なら良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

いらなくなったタオルを切り裂いて(不要な衣服でも。リボン状がいいかも)詰める。小さいものなら余り毛糸を詰める というのはやったことがあります。

21311329
質問者

お礼

早速ありがとうございます。あまっている毛糸ならたくさんあります。とても良い方法ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェルトのサイコロ

    学校の宿題でフェルトのサイコロを作ることになりました。 しかし、いまいち縫い方がわからずなかなか進みません(>_<) 特に角の縫い方と縫い終わり方が分かりません・・・ どうかよろしくおねがいします。

  • サイコロの代わりになる物を教えてください。

    明日、どうしてもサイコロが必要なのですが…… サイコロの代わりになる物って、ありますか?

  • フエルトでお守り作り!!!2

    この前もここでフエルトでお守り作りについて 相談させていただいたhanaです↑ 一応、フエルトをお守りの形に切って縫いました。 前は、どんなヒモと通したらいいか アドバイスもらったのですが、 今度は、どうやって通そうか迷っています。 例えば、中に綿とかいれるんだったら、ヒモも 縫い付ければいいとおもうんですが、中に手紙を いれようとおもうんです。 その場合には、手紙を取り出せるように しないといけないんですけど・・・ しっかりした造りにしたいんですよ。 どうしたらいいと思いますか? (説明下手ですいません) アイデアお願いします。

  • 綿のようなフェルトで、針をさしながらマスコットなど作る方法

    綿のようなフェルトで、針をさしながらマスコットなど作る方法 どんな道具とどんなフェルトを買えばいいのか 詳しく教えてもらえませんか?

  • フエルトでお守り作り!!!

    こんにちは☆☆☆ 私は高2の女です!!!! 私は、陸上部でマネージャーをやってます。 それで・・・もうすぐ大事な試合があって、 選手の子たちが、「陸上強い人って手作りの お守りとか持ってるよね~」って話してたのを 聞きいて、あたしもみんなのために作ってあげようと思うんです。 とりあえず、考えたのが、お守りの形のフエルトを 2枚切ってそれを重ねて縫おうと思います。 それで、お守り風にヒモをつけたいです。 それで、その中に手紙を入れたいと思います。 でも、それだけじゃお守りらしくないですよね。。。 どうしたらお守りらしくなるでしょうか??? 2枚フエルトを貼り付けただけじゃ 薄いと思うんです・・・ そこを改善したいです。 あと、ヒモはどんな種類のヒモをつけたら いいでしょうか??? 知恵をお貸しください。

  • フェルトで帽子作り

    春休みの宿題で、フェルトを使って帽子を作る課題が出されました。しかし、どうやって作ってよいか分からないので、教えてください! できれば、画像付きで教えてください!

  • 二ガゴリの中に綿が入っていますけど、あれっていったい何ですか?

    二ガゴリの中に綿が入っていますけど、あれっていったい何ですか? そら豆にも綿が入っていますが、そら豆と同じ役割(種を守るためのもの)なのですか? 他に綿の入っている植物があればそれも教えてください。

  • 羊毛フェルトの人形作り

    ネットオークションを検索していたところ リスの羊毛フェルト人形を見つけました 欲しいと思ったのですが1万円以上もするので それなら自分で作ろうと思いました。 が、私に出来るのかと・・ 小学生の頃は普通のフェルトでよく動物のマスコット人形を 作っていたので、こういう手作りは好きな方です (紙粘土人形、油彩、木彫りなどは得意ですが 裁縫があまり得意ではありません) でも羊毛フェルトは難しそうかなと思いますが 実際、難易度はどのくらいなのでしょうか?

  • 綿帽子の代わりの被衣?

    明治時代の古い箪笥から花嫁衣装といっしょに 被衣らしきものが出てきました。 薄い白い絹で出来ていて単衣仕立てで襟付けが胸のあたりにあるので着る物ではないようです。 花嫁衣装といっしょにあったので綿帽子のかわりに被ったのではないかと思われますが 調べてみると江戸時代から綿帽子は普及していたようですが 明治時代にも被衣を使っていたのでしょうか? 婚礼に使った物か他に使う場合もあるのかよくわかりません。 詳しいかた教えてください。

  • 乱数を頭の中で作りたい。頭の中でサイコロを振るには

    乱数を頭の中で作りたい。頭の中でサイコロを振るにはどうすれば良いか

専門家に質問してみよう