• ベストアンサー

フェルト布でサイコロ作り。綿の替わりに中に詰めれる物

フェルトが数枚出てきたのでサイコロを作ろうと思ったのですが、中に詰める綿がないんです。 その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.4

こんばんわ☆ 大きさが分かりませんが、新聞紙とか丸めて中央部分に入れたことがあります。 その周りを柔らかいモノで包めば外から触ってみても分からないんですよ☆ ちょっと勿体ないけど、クッキングペーパーとかも使えるんではないでしょうか??

その他の回答 (4)

回答No.5

21311329さん、こんにちは。 最近、フェルトでうさぎを6匹作りました(笑) なんでうさぎかというと、かわいいので・・ >中に詰める綿がないんです。 その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか? 中につめるわたがなかったんですが、代用品として 古くなったシャツとかを入れました。 古くなって、もう捨ててもいいような衣類があったら、 それをまず、小さいサイズに布きりはさみでじょきじょききります。 それを、丸めて適当な形にして中に入れました。 ちょっとごわごわするけれど、もう少し小さいサイズに切れば ごわごわ度も少なくなると思います。 毛糸が余っていれば、毛糸なんかの余り糸を入れるのも、いいですよ。 あまり布の場合は、処分もできて一石二鳥です。 ご参考になればうれしいです。

回答No.3

似たような意見ですが・・・ 昔妹の学芸会で、ねずみの尻尾を作るのに、 中に穴の開いた靴下等を、細かく刻んで詰め込みました。 タオルもしかり、ボロ布なんでも使えると思いますよ。

回答No.2

昔ですが、パンストがデンセンして、はけなくなった物を洗濯後ハサミで切り、詰めたことがあります。 自宅用なら良いのでは?

• papa-ra-pa
回答No.1

いらなくなったタオルを切り裂いて(不要な衣服でも。リボン状がいいかも)詰める。小さいものなら余り毛糸を詰める というのはやったことがあります。

21311329
質問者

お礼

早速ありがとうございます。あまっている毛糸ならたくさんあります。とても良い方法ですね。