• ベストアンサー

病院に行ったもののよくならないんです!

タイトル通りです。 もしかして、自分が言っている病院の科が間違っているのか、 (現在、内科と耳鼻咽喉科の二つにかかっています) 自分の症状が複数の病の同時進行なのかよくわからなくなってしまったので投稿します。 症状 ・せき、たん(お薬をもらいましたがひどくなってます) ・微熱 ・だるさ ・頭痛 ・変な汗(暑い、という感じが全くしないのに汗が出ます) ・鼻づまり 先述のようにお薬を処方してもらっているのですが、よくならないので 変な病気ではないかと心配しております。 また、こういう時は食欲が減退するようですが、それは全くないです。 よろしければ皆さんのご意見をいただきたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

症状が出始めてからどれくらいなのか。受診し,薬を飲み始めて何日たっているのか。 こういう情報が必須だと思いますよ。 飲み始めて2-3日なら気が早いだけでしょうが,2週間も軽快せず続くのであれば,別の疾患を考える必要も出てくるでしょう。 そういう情報もかいてくださいね。

o-zuma
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 本日再度検査等したところ、名前のある病ではなく、一安心しました。 自分では積極的に水分を取っているつもりでも、そうでもないのですね。

その他の回答 (2)

• albert8
回答No.3

薬で病気が治ると思っていらっしゃるのでしょうか。不快な症状が書いてありますがすべて体が病気を治そうとして頑張ってる時に出るものです。そういう症状を出さないと病気は病治らないことを知っておく必要があります。それをいろんな薬で熱心に抑え込もうとすると治癒が遅れることだってありますよ。 食欲もあるのですから体を温め水分補給に注意しながら養生するだけで治っていきます。「つらいだろうが今治してるからしばらくは辛抱してくれ」とそういう症状で体が訴えてるのです。

• minimino
回答No.1

恐らく風邪と同時に別の病気にかかっているんでしょう。 とりあえず脱水防止に水分をとれば大丈夫だと思います。