• 締切済み

英語についてです

she has met him three yeas ago. の間違い訂正の問題なのですが、解答はago→beforeなんですが、has met→metでも理論的に合ってませんか?

みんなの回答

回答No.1

その解答はおかしいです。 had met という過去完了の時に ago の代わりに before になります。 現在完了なら She has met him before. と単に before だけで,three years before というのはおかしいです。 She met him three years ago. と訂正してもちろん正しいです。 She said, "I met him three years ago." = She said that she had met him three years before. こういうのと勘違いしていますね。 three years ago → before というつもりなのかもしれませんので, もう一度解答をご確認ください。 明らかに three years ago → three years before であれば おかしいです。 いずれにせよ,She met him three years ago. で素直に正解です。