• ベストアンサー

高校♀の人に質問なんですけど

高校♂です。 駅でたまに見る高校♀を好きになっちゃいまいた。 というか去年の夏からだけど。 でも学校も違うし。むこうはこっちのこと全然知らないし。それにむこうはいつも数人でいます。 どうしららいいですか? いきなり、知らない子から話しかけられてメルアドを聞かれたら? 普通はどう思いますか? ちなみにこっちの外見は悪くはないと思います。 でも告白する勇気はないですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -crea-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

こんばんわ^^ 高2のオンナです。 女の子は大抵グループでいますからね~^^; 話しかけにくいかもしれませんね~。 前、私も駅で男のひとにアド聞かれたりしたことがあったんですが、かなり大人数(っていっても5、6人?)の友達をつれて きたんで、ちょっとびびりました; なんで、あんまり友達とかたくさんつれていったりするのは よくないかも・・・。 正々堂々ときてくれれば、こっちも声かけられるのは悪い気はしないし・・・。 やっぱ第一印象は外見ですし悪くないんなら自信をもって直球でいったほうがよいのでは? 去年の夏から思い続けてる、なんて、その想いを大事に思っていけば大丈夫ですよ! もしどうしてもいけない!!!んなら、手紙とかちょっぴり古風なことをやってみては? けっこう雑誌にもそんなんのってますよ~。 しかも「大事にとってる」場合多いですよ! 参考にならなかったかもしれませんが・・・がんばってください♪

bakusoul
質問者

お礼

頑張ります、ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 高校2年 恋愛の質問です。

    高校2年生男子です。 違うクラスに好きな子がいます。 その子のことは、前好きだったんだけど、無理かなーって思ってあきらめたんですが、最近体育大会でバスケのプレイをみて惚れました。恥ずかしいですが。僕もその子も経験者だから知り合えた部分もあります。惚れたってゆうか憧れと恋に落ちたの両方が襲いました←これマジです そのことは知り合いではありますが、話したことは2、3回くらいしかありません 一応メアドもLINEにも友人登録してるのですが、去年の夏から冬くらいまではよくしてましたが、最近はぜんぜんしなくなりました。最近はしてもすぐに宿題あるからって終わっちゃうんですよね(脈なしかなーと思ってます) 自分で言うのもなんですが口先はかなり達者なほうで、結構冗談交えてアピール的なこともしたのですが、気づいてるかどうかはわかりません 自分のスペック 身長 175弱 体格 ゴツイとよく言われます 顔  少し老けてます。目つきが怖いって言われます 性格 かなりおちゃらけてるといわれるし、自分でも思います 特技 バスケが一応できます(現在部活はやってない) 一応知り合いではあるので彼女のほうも認識はしてると思います。 暇なときメールしてくれてもいいよーとも言われました でもなんか眼中に僕はない気がするんですよね どうでしょう? 僕はこの先どういう行動をすればいいでしょうか? そしてどうやったら、告白がうまくできるでしょうか? ちなみに彼女は脈ありだと思いますか?なければどうすればアピールできますかね? ちなみに学校行事は残り修学旅行だけで、クラスも離れてるので絡む機会はゼロに等しいかなと

  • 高校生の女の人お願いします!

    2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です)

    告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です) 本当に情けないですが、式の日話し掛けることすらできませんでした。 メルアドも知りません。 自分は、どちらかというと、いわゆる陰キャラ?の方だと自分でも思っています。 でも、別に全然喋らないとかそんなんではなく、積極的に何かしたり目立ったりする ことが苦手なだけです。 相手の子は、大人しくて、本当にやさしい子です。男と話してる姿をみたことはあんまりない です。でも苦手ということではないと思います。 その子とは、2回一緒に帰ったことがあります。 1回目は、たまたま自転車置き場で会って、そのまま「一緒に帰ろう」みたいなことも言わずに、 普通に話しながら学校から出て、それから、家が学校から同じ方向ということを知って、 一緒に帰ったみたいな感じです。そのとき、頑張ってメルアドを聞こうと思ったんですが、 信号で止まることもなく、狭くて人が多い道だったので、(勇気が出せなかったというのも ありますが....)聞き出すことができませんでした。そのうえ、あまり話もできませんでした。 (2列になれないほどの狭さだったので...) 2回目は、前から2,3ヶ月後のことです。この2,3ヶ月はほとんど話すことができませんでした。 (冬休みがあったりして....それに、学校では席も離れていて、接点もなかったので...) ある日(自由登校の日_学校で勉強したい人は来てもいいし、別に来なくてもいいという日)、学校で遅くまで勉強していて、 気づいたら自分とその子だけになっていた日があって、一緒に帰ることができました。この日は、前の道ではなくて、 自分はもっといい道を知っていると前帰ったとき言っていたことを覚えてくれていたようで、その道を教えてと言われました。 それから、その道で帰って、今回こそ絶対メルアドを聞き出すと思っていたのに、結局勇気が出せないまま、聞き出せませんでした。 その日は、結局当り障りもない話をしただけでした。(それだけでも十分嬉しかったんですが...) この日、自分ではめっちゃいい感じかも!と思っていました。多分通行人も彼氏彼女にしか見えなかったんじゃないかなとか 勝手に思ってます。 それから、受験もあって、学校にいくこともなくなって話す、以前に会うこともできないまま、式を迎えました。 これで、会えるのが最後かもしれない、と思っていたのに、その子は常に数人の友達と一緒にいて、本当に情けない話ですが、 話し掛けることもできずに、その日は終わってしまいました。 話し掛ける...ただこれだけのことすらできなかった自分が本当に情けなく感じました。 結局今も諦めきれないので、後期試験が終わってから知り合いにその子のメルアドを聞き、友達との卒業旅行(その子も自分もクラスの 卒業旅行には参加しません)も終わって家にいると思われる3月の終わり頃に告白しようと決心しました。 もうここまで人を好きになったことなんてないっというぐらいこの子のことが好きです。 それで、どのように告白するのか、なんですが、どちらがいいと思いますか? (1)メールで告白   式の後、やっぱりこれじゃだめだ、と思って、メールでだけでも告白しようと思い、色々と言いたいことを書いていったら   5000字ぐらいになりました。 (2)直接告白   その子の住所は式の日に学校でもらった名簿に載っていたので分かります。   家の前まで行って、メールで「直接言いたいことがある」と送って、出てきてもらって、告白する。 どちらがいいと思いますか。 メールだと気持ちは伝わりにくいし、正直気持ち悪がられるかも...と思っています。 直接だとやっぱり家に押しかけるのは迷惑かな、でも本当に好きなら直接が一番だと思っています。 正直相手が自分のことをどう思っているかはわかりません。 できれば、同じ年代ぐらいで大人しい方の女性に答えてもらいたいです。

  • 好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

    自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

  • 少し気になる人

    最寄りの駅と学校が同じ人がいて、話しかけたいなと 思ってるんですが中々勇気がでません。 一度、とあるきっかけがあり思い切って話しかけたのですが それっきりです。 彼が私に興味がないことは分かるんですが、いつも私に背を 向けてしまうので私は嫌われてるのか・・と思ってしまいます。 今度メアドを添えた手紙を渡そうかと思ってるんですが、 いつも無視してしまっているのにいきなりで変ですか? また、迷惑じゃないかな・・と心配です。

  • 高校生・中学生お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それは話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 あと、向こうからメールが始まることがほとんどないこともです・・・ そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 高校生の女子に質問です。。

    こんばんわ。高校生です!!僕はつい最近までいいかんじで仲良くしていた子がいるのですが、意識し始めてから段々話す回数が減ってしまい今悩んでいます。。 まえまでは向こうからも色々はなしかけてきて良かったもですが。。。最近は。。。 これはなぜなんでしょうか?? やっぱ意識しすぎるからでしょうか?? あとその子にちかじか告白したいと思っています!! もし、告白のときに気をつけないといけないことがあったらおしえてください。。。また、どんなシチュエーションがいいですか?? 言葉は自分の思ってることを素直に言うことにしました。。

  • 高校生男子です~・w・恋愛のことで。。

    長文になりますが・w・ 今現在高1で明日から高2になるものです。 中学時代はっ恋愛に興味は全くなく告白したこともされたこともありませんでした; だけど高校に入ってから興味がでてきて髪の毛いじったりして外見をきにするようになりました。 そして高校入って2学期までに14回も告白されたりいろいろありました・w・←全部ふっちゃいましたが。。。 それで実は自分高校のパンフレットにのっているのですがその時一緒にとった人がかわいいなーって思ったんです。(1年前です。。) それからずっと忘れられなくて一目ぼれだったんでしょう2学期まで声掛けようと思っても勇気が出せずかけることができませんでした; この学校は男子:女子=40人:180人ぐらいです;; その子は女子のみのクラスなのでメアドもきくのもめっちゃむずかしかったです。。 それで3学期になってそろそろ勝負にでたい!って強く思うようになりました。 このことを友達に相談してメアドを書いて手紙を彼女にわたしてもらうことになりました。 その時はヤットかーとかめっちゃうれしい気分でした。 そして夜メールがきました。 その日は2月18日だったと思います。。 一目ぼれしてから11カ月ほどでやっとメアドをGETすることができました・w・ 情けないですよね;; それから今現在4月5日まで毎日一日平均20通はメールをしていると思います。 メールの内容や18日から今日までの出来事を書きます。 まずメールしていてもすうぐテストだったのでテスト勉強を一緒にしないかって誘ってみました。 するとおkがでて自分はいきなり1-1だと絶対緊張しちゃうので友達を誘って2-2でやろうと言いました。 それで2-2で一緒に勉強をして帰りも駅の方向が逆なので駅までは4人で一緒に帰りました! それからDVDを貸す約束をしてかして返してもらったとき袋の中に手作りのクッキーも入っていてとってもうれしかったこともありましたー\(^o^)/ それからもメールをして彼女はダンス部でリタイタルも見に行ったりしました。 それで勝負にでよ!って自分で思って今度遊びにいかないー? って誘ってみると見事おkをもらって1週間ほど前2人で水族館にいきました! そのときが直で本当にしゃべるのがほとんど初だったのでめっちゃ最初は緊張したんですがちょっとづつなれてきて普通にしゃべることができました! 冗談も言い合えたりめっちゃ楽しく沈黙もほとんどありませんでしたー 帰りにプリもとって今度映画いかないーって誘ったらおkもでましたー ここまではいいのですが。。 おとといぐらいに突然メールでごめんー映画いけないかもーってきました・・; 理由を聞いてみると春休み遊びすぎて親にだめっていわれたらしいです・・・ 一応きになって彼女の親友になんかあったのかなーってメールできいてみました。 すると 彼女はその日同じ中学だった人に告白されたらしくて;; 親友はそれで相談されていたらしいです。。 その親友は断ったらしいよーっていってくれたのですが。。 昨日彼女とのメールでいきなりその告白された人なのか?よくわからないのですが。。 中学の人の話をしてきました。。 ~~っていうんだけどバスケ上手で寮生活なの ほんとすごいよねとか。。 遊んだりしてるの~って送ったら むこう寮生活だしぃ 私も部活で忙しくてなかなかね。。。 あしたあそぼっていわれたんだけど部活だしね。。。ってかんじでなかなかよていがあわないのっ ってかんじできました;; その人とはどーゆう関係なのかよくわかりません;; 前は彼氏はいないと親友がいっていました・w・ そしてその親友に早く告白しないととられちゃうよ~っていわれたんですが。。 ふったっていってたのによくわかりません;; 一応明日始業式なので放課後屋上によんで告白もしようかと考えています。 いつも寝るときとか食事中このととが頭からはなれず食欲なくなったりとめっちゃ悩んでいます。。 実際どうなんでしょうか?w? たとえ付き合ってたとしても好きという気持ちだけでも伝えたいと思っています。 回答まってます>< 長文失礼しました<(_ _)>

  • 2回目の質問です

    前にもこれと同じ質問をしたのですがたくさんの意見がほしいと思いまた載せました。 よろしくお願いします。 高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。 自分は、去年の夏にも1度告白して振られました。 向こうは、その場の雰囲気だったのか、それとも2度も告白したためなのかわかりませんが1週間とりあえず付き合いました。 しかし彼女は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時、何の発展もなかったので完全に「友達」としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。 その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれ、その子を完全に諦め、もうこれ以上連絡は、しないといいました。 しかし自分は、正直好きなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を下さい。

このQ&Aのポイント
  • 強化ガラスのフィルムを購入したが、粘着シールがすぐに剥がれてしまい困っている。正しい貼り方や不良品の可能性について調べてみました。
  • 購入したガラスフィルムの粘着シールがうまく貼り付かない原因や解決方法を紹介します。正しく貼るためのポイントや不良品のチェック方法を確認してみましょう。
  • スマホに貼るための強化ガラスフィルムの粘着シートがうまく貼り付かないという問題について解決方法をご紹介します。コツや注意点を押さえて正しく貼り付けましょう。
回答を見る