• ベストアンサー

高校♀の人に質問なんですけど

高校♂です。 駅でたまに見る高校♀を好きになっちゃいまいた。 というか去年の夏からだけど。 でも学校も違うし。むこうはこっちのこと全然知らないし。それにむこうはいつも数人でいます。 どうしららいいですか? いきなり、知らない子から話しかけられてメルアドを聞かれたら? 普通はどう思いますか? ちなみにこっちの外見は悪くはないと思います。 でも告白する勇気はないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -crea-
回答No.1

こんばんわ^^ 高2のオンナです。 女の子は大抵グループでいますからね~^^; 話しかけにくいかもしれませんね~。 前、私も駅で男のひとにアド聞かれたりしたことがあったんですが、かなり大人数(っていっても5、6人?)の友達をつれて きたんで、ちょっとびびりました; なんで、あんまり友達とかたくさんつれていったりするのは よくないかも・・・。 正々堂々ときてくれれば、こっちも声かけられるのは悪い気はしないし・・・。 やっぱ第一印象は外見ですし悪くないんなら自信をもって直球でいったほうがよいのでは? 去年の夏から思い続けてる、なんて、その想いを大事に思っていけば大丈夫ですよ! もしどうしてもいけない!!!んなら、手紙とかちょっぴり古風なことをやってみては? けっこう雑誌にもそんなんのってますよ~。 しかも「大事にとってる」場合多いですよ! 参考にならなかったかもしれませんが・・・がんばってください♪

bakusoul
質問者

お礼

頑張ります、ありがとうです。