• 締切済み

髪質の変化

初めまして。22歳の男です。 自分の髪質は、細く柔らかく染めていないのに毛先は茶毛化しています… 毛量も少ないです。さらにオデコも広いので大変です。 今はワックスで髪に重みを出して固めないと、悲惨な事になります(>_<)いずれ坊主にしようと思ってるんですが、もう少し粘りたいです。 前頭部が一番心配です。AGAでしょうか? シャンプーは石鹸シャンプーを使って、トリートメントはパンテーンを使ってます。 食生活は野菜、魚中心でビタミンBと大豆イソフラボンのサプリメントを服用しています。 親父は禿げていません、母方の祖父もフサフサでした。父方の祖父はマルハゲです… 他に出来る策は何かないでしょうか?

みんなの回答

• gotougtoo
回答No.1

やはりノンシリコンシャンプーが効果的かと思います それとトリートメントはやらないで頭皮を洗うように。 少々高いですが試す価値はあると思います