髪の量が多くてくせ毛のためのおすすめのシャンプー&トリートメントは?

このQ&Aのポイント
  • エルセーヴのくせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)が愛用されていましたが、最近新製品が出てくるとくせ毛向けの商品が見かけなくなりました。他のシャンプーを試していますが、いまだに合うものが見つからず困っています。
  • 髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛の女性です。くせ毛の程度はチリチリまではいかず、緩やかにうねっています。しかし、毛先がまとまらないためバサバサしていて、さらに広がりやすいです。縮毛矯正をかけても3ヶ月ほどで状態が戻ってしまいます。現在は保湿やブローに気を使っていますが、改善されません。
  • これまで使ったシャンプー&トリートメントはパンテーン、エッセンシャル、LAX、モッズヘアなどです。いくつかの種類を試しましたが、ボリュームダウン系のものを選んでいます。通販ではなく、ドラッグストアで手軽に購入できるシャンプー&トリートメントのおすすめを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、 最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。 仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。 そこで、 ・くせ毛 ・量が多い ・髪質が堅い、太い こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。 くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかにうねっている感じです。 それと毛先がまとまらずバサバサしています。 更に、量が多く広がりやすいです。。。 半年か一年に一度縮毛矯正をかけていますが、3ヶ月(早いときは1ヶ月)ぐらいで↑のような状態が出始めてしまいます。 保湿やブローなどにはかなり気を遣っているつもりですが・・・ これまでに使ったことのあるシャンプー&トリートメントと使い心地は、 ・パンテーン→イマイチ ・エッセンシャル→ふつう ・LAX→ふつう ・モッズヘア→まあまあ (同じシリーズでいくつか種類がある場合は、ボリュームダウン系のものを選んでいます) ・・・こんなところですが、その他でお勧めがありましたらお願いします。 できれば通販などでなく、どこのドラッグストアにも置いてあるような、手軽に購入できるものが良いです。。。 条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

マーガレットジョセフィンのしゃんぷー&コンディショナーをおすすめします。 ドラックッストアや大手スーパーでも売っています。 一度使えば、その良さがわかると思います。

adb1990
質問者

お礼

これは知りませんでした。 ぜひお店で探してみようと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

adb1990
質問者

補足

近所のドラッグストアに置いておらず、まだ試せていないですが、 やっぱり気になるので近々大きめのお店で探して、使ってみたいと思います。 改めて、お礼申し上げます。