• 締切済み

私の投稿したトピックス「この道30年の霊能者だけど

私の投稿したトピックス「この道30年の霊能者だけど質問ありますか」を見て感じたことを教えてください

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.14

正直に、貴方が何故?此処で質問を受付ているのか?読めば読むほど理解に苦しみます。  質問者に対して適切と思われる回答アドバイスがなされていない事のほうが極めて目立ちます。素人眼ですが素人だからこそ質問者(素人、悩みの有る人)側の人間として、理解に苦しみます。少なくとも自分は霊能者と言われる人を紹介されては料金払って相談しても良い方向に行きませんでした。  此処で質問受け付けているのであれば無償でされているのだと思うのは自分だけでしょうか?  無償でされている人なら本物だと思い、藁おも掴む思いで質問した自分が情けなくなってきました、まだ俺の質問者に対して回答は頂いて無いですけど。               此処での回答範囲ではないので、この先は料金払って、という様な回答ばかりだと思われます、これでは営業活動だと言う人がいても不思議ではありませんね。                    それとも質問者がどんな意図で質問しているか見抜いての回答なら本物で凄い事ですけど。 長くなりましたが、、貴方は此処で何を?何の為に?どうしたいのですか?が、強く感じた事です。

  • muhl3x
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

このウエブには、霊能の困り事相談・質問が多数寄せられていますが、自分のトピックスの質問は受け付けるけど、他者の質問には回答しないというところが自称霊能者っぽくて素敵だと思いました。

noname#161658
noname#161658
回答No.12

あなたは、霊能者です。 一秒ぐらい?

jason_666
質問者

お礼

イミフ

回答No.11

見て、質問して得た感情は憤慨です。 他の方にも言っておられるようですが、 面倒くさいとはどういう意味で言っておられるのか。 分からなければ分からないで結構。 補助的にweb検索してもよいが、 お聞きしたいのは、30年の修行からこう言える、 という回答です。 そのような回答も出さずに、質問して気持ちいいかと 言われて、黙っているほどお人好しではありません。 虫けらにも虫けらの意義があります。 逆にこの世界は私のような虫けらが あがいて生きているのが現状です。 霊的に問題あるのかなと感じたときに 頼りになるのが霊能者だと思っています。 営業アピールとか真贋などどうでも良い事です。 私には霊能力はありません。でも興味はあります。 それが面倒くさいと言う事なんでしょうか。 まあ、この回答が他の人から見ても 面倒くさい人だなと感じるとは思いますが、 霊能一筋30年の人が使う言葉として 適切と思っていらっしゃるのでしょうか。 まあ、カウンセラーじゃありませんので。という スタンスも分かりますが、じゃあ、あなたは 何と戦って何を調伏してこられたのですか。 あなたの見えている霊界はどのような姿なんでしょう。 それをもって、昨今のインディゴチルドレンなどの 質問をさせて頂いただけです。 どう気持ちよくなれとおっしゃるのか、真意は どこにあるのか、わかりませんが、 あなたにはあなたの見えている霊界が全てなんて 思わないで下さいね。 霊界は一つです。ミクロ的マクロ的に捉えて、 表情は色々変えるでしょうが、根本は同じです。 そんな事は、もうお釈迦様の時代から分かっている事です。 どうでも良い事かもしれませんが、 この程度で心が揺らぐようでは、正直信用できかねます。

jason_666
質問者

お礼

そうですか ひとそれぞれですからね

jason_666
質問者

補足

ここのシステムだと質問求めた者は質問者を選べません 基本的に質問には全部答えなければなりません 私は専門家として それを生かしながら文章からそれぞれの質問者の思惑を掬い取り答えています 世の中にはわざと人を怒らせたり からかったり 返答に困るような難解な質問をして 回答者の様子を伺いそれを己の快感にしている人たちが確実にいます 今回の別トピックスでのあなたへの回答で憤慨されたのも私には理解できますが 何のことはない あなたが前出の私の能力によってよろしくない部類の質問者に振り分けられただけのことです ここの規約には違反していません

noname#155449
noname#155449
回答No.10

ば~か

noname#161658
noname#161658
回答No.9

生まれて生きて30才、この写真だとそう見えるよ? もっと年喰ってるよといいたいの?

jason_666
質問者

お礼

回答感謝

jason_666
質問者

補足

この写真ン十年まえのだけどね でもおいらだよ 間違いなく

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 こんばんは。レス、有難う御座います。  やっぱり鈍感なもので > つけくわえてアピールは悪か という意味が今一分かりません。つけくわえてというのが、私の回答を指しているなら、僭越ながらとお断りを入れたはずですから、悪意がないことは察しが付くかと思いますし、時間稼ぎの部分が自身のアピールのおつもりなら、益々、力不足を強調するだけのようにもお見受けしますが。霊能者というよりも、納得させようとしているようにしか受け取れないもので。  霊能力がある方と、それがない一般人に感じることを聞くよりも、先の質問者への回答同様、それぞれの御霊とコンタクトを取って「感じたこと」をお聞きになった方がいいかとも思いますよ。  おっと、失礼。当然活字ではなく、御霊様を視て活字を通して語られているのが霊能者でしたよね。どうぞ、良き道に導いてあげて下さい。

jason_666
質問者

お礼

いやアピールは営業行為と人にいわれたもので レス感謝

jason_666
質問者

補足

この回答くれたひとにではないけど プロフの写真変えました この回答くれた人おじゃましました

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 鈍感なもので何も感じませんでした。が、30年のキャリアで時間稼ぎが必要とはちょっと情けない気がします。質問者は、自分にピタッとくる「正解」が即座にあるものと思っていらっしゃるでしょうからね。  だとすれば、文章や活字での回答には限りがあるということですから、僭越ながら言わせて頂きますが、回答は霊能者らしく「内容は了解しました。霊視して質問者様の御霊様にお話しします。」の方がいいのでは。

jason_666
質問者

お礼

イタいですな

jason_666
質問者

補足

つけくわえてアピールは悪か

noname#180728
noname#180728
回答No.6

読ませていただきましたが、意外に霊的な力があるという人が集まっているので面白いと感じました。 当初胡散臭いと思って読みましたが、あなたの投稿がその手の方々の集まりになっていますから、その点で意味はあるし、OKwaveの中のミニコミュニティとして成り立っているようなので、よいのではないでしょうか。 私自身は興味がないので参加する気はないですが、興味がある方は多いようなので、Good Jobだと思います。

jason_666
質問者

お礼

いい気持ちの回答です ありがとう

noname#155869
noname#155869
回答No.5

どこにその質問があるの? URL示してね

jason_666
質問者

補足

関連するQ&A

  • ニューストピックにした投稿が削除される

    BIGLOBEニュースをホームとして日頃からニュースを閲覧して、ときどきトピックに投稿しているのですが、まま投稿が削除されることがあります。 これは、れっきとした日本国憲法の下ですので、公権が指示したのなら憲法違反ですが、どのようなセクションが削除の指示をするのでしょう。

  • 霊能力…

    自分が霊能力があるかどうか調べられる方法ってないでしょか? 自分があるかどうか調べたいので質問してみました。霊能力がある方、あった方など教えてください。あと霊能力がある方ってどんな感じに見えるのでしょうか?それもついででもいいので教えてください!!

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像が投稿できるトピック式掲示板を探しています。

    画像が投稿できるトピック式掲示板を探しています。 mixiのコミュニティーのトピックのような感じの掲示板です。 条件は、 (1)無料で使用できる。 (2)全てのレスに画像を添付できる。 (3)携帯対応 Child Treeという掲示板が近い感じなんですが、携帯で見づらいのでmixiみたいな感じに携帯でも見やすいものを探しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • TOPICとTOPICS

    サークルの広報を作っています。 ちょっとした話題を書く欄に「TOPICS」と書いて悩みました。 話題は1つなので「TOPC」なのでしょうか? それとも一般的にTOPICSと書いてよいのでしょうか? 迷ったので「NEWS」にしようかと思いましたが、この場合は1つでも「S」を付けるので正しいのですよね。 他にも適した単語はないでしょうか? なお、広報自体は日本語ですが、レイアウト上、英語を使いたい感じなので、こちらで質問しました。

  • BIGLOBEニュースのトピックスの投稿表示

    BIGLOBEニュースのトピックスに投稿をできますが、最初の10件以下を見るために、「全件表示」、「+10件」をクリックしても表示されないのですが、見るにはどうすればよいでしょう。最近まで見ることができたのですが、ディスククリーンアップなどが影響しているのでしょうか。

  • 霊能者に質問してはいけないですか?

    数年前長年の悩みを解消したく、ものの本で紹介されている霊能者を訪ね心霊治療なるものを施してもらいました。最初は親切丁寧で親身になって話を聞いてくれていたのですが治療の効果があまり芳しくなくしかも何年もかかっているのでさすがにこちらも‘幾らなんでも時間がかかりすぎじゃないか‘とか‘あまり効果が現れているように思えない‘等、こちらとしてはかなり勇気を振り絞って質問したのですが、霊能者から返ってきた答えは‘アンタは何も解かってないから話しても疲れる、無駄だ‘とか‘これだけしてやったのに私に対して失礼だ‘とか言われ、その後は電話をしても‘堂々巡りだから疲れる‘アンタは馬鹿なんだよ‘などと罵られました‘確かに向こうは向こうなりに教義?というかその霊能の教えみたいなものがありそれに則って治療してくれたみたいなのですが私には難しくよくわからないので質問をすると‘アンタは馬鹿‘と言われるだけなので最近とても疑問に思うのです。しかも霊能にありがちな高額料金だったものですから、いくらこちらが決断して任せたとはいえアフターフォローの全くひどいこの霊能者に料金返還など求められるものなのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 霊能者について

    昔から考えていたことであまりにも稚拙な質問で申し訳ないのですが、霊能者は一体どうやって霊能者になったのでしょうか。親が一般のサラリーマンであった場合、その霊に対処するすべも自分の能力を向上させるすべももちろんしらないわけですよね。お寺の子に生まれた、もしくは代々家が陰陽師だ。などならわかりますが。一般の人に出来るのはせいぜいお経や九字ぐらいです。美輪明弘さんなどはいつのまにか江原さんの横に座って霊能力者のように語っていますが、あの人本業は俳優ですよね(笑)。ただその神秘性のあまり信じてしまいたくなるようなオーラはありますが。細木数子のようにあからさまにわかりやすいといいのですが、江原広之は霊能者と言わずスピリチュアルカウンセラーと名乗り窓口を広くしており、オーラの泉ではゲストの質問に答えているようで答えていない場面も多々あります。話がそれました。どれが本物でどれが嘘かは別にいいです。結局霊能者と名乗っている人は、どこで、どのようにして、どうやってなるべくして霊能者と名乗りその力を手に入れたのでしょうか。

  • 霊能者について

    霊能者について疑問があるのですが霊能者の中に霊を科学的に解明しようとする人はいないのですか?霊能者が「霊は存在します」といったところで霊が存在する証拠にはなりえません。 もし霊能者に霊が見えるのなら霊能者が霊を科学的に解明することを率先すべきだと思うのです。 それか霊能者なら霊に「霊とは何できているのか」などと聞くこともできるかもしれません。

  • 霊能者って信じても大丈夫?

    全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか? 今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?