マグナ250のスピードメーターについて

このQ&Aのポイント
  • マグナのオドメーターが動かなくなったため、新品のメーターに交換しました。
  • しかし、ウィンカーの点滅を知らせるLEDが片方点灯しないのです。
  • バイク側ではなく、メーター側のウィンカーをつなぐ配線が不良なのか、私の配線のやり方が間違っているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マグナ250のスピードメーター

マグナのオドメーターが動かなくなったため昨日新品のメーターに交換しました。 購入メーター http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t264540509 しかし、ウィンカーの点滅を知らせるLEDが片方点灯しないのです… マグナのウィンカーは両方点灯しますし、左右の配線を変えてみると先ほどと逆のウィンカーのLEDが点かなくなります。 ということはバイク側では無くメーター側のウィンカーをつなぐ配線が不良なんでしょうか? それとも私の配線のやり方が間違っているのでしょうか? 私はマグナのウィンカー点滅を知らせる配線をカットし、その二本をメーターに繋ぎました。 私では解りません…どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

この手のメーターの配線接続作業では、検電気は必須です。 恐らく左右どちらかのウインカー(プラス)の配線に接続したのでしょう。 ウィンカーリレーもしくは、既存のメーター(左右共通なら)からプラスで点滅する配線を探して接続すれば良いのです。