• ベストアンサー

追加メーター

Defiメーター3つを車に付けようと思っているのですが… http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v32302825 このDefiのターボ計、油温計、水温計、ユニットIIのセット(新品)をオークションで購入することに決めました。トリプルメーターフードはすでに持っています。 ・これだけで大丈夫でしょうか?センサーなどは同封されているのでしょうか? ・もしセンサーなど必要なものがない場合でも、購入したものだけを持っていけばカー用品店側が揃えて付けてもらえるのでしょうか?これは店によって違うでしょうから、一般的な例で結構です。 よろしくお願いします。

• mozeu
  • お礼率86% (230/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.2

その手のメーターは、たいていセンサー付です。 取り付けはお店によって、 持ち込み品も歓迎なお店と、 持ち込み品は工賃割り増し(だいたい10割増しが相場)なお店と、 持ち込み品はお断りなお店と、 バラバラですので、問い合わせてみましょう。 なお、メーター一つ分の工賃は最低で5000円くらいでしょう。 最高は知りません。 持ち込み品お断りのお店の場合は、 動作しなかったときに、お店の取り付け方が悪かったのか、 お客さんの持ち込んだ品物自体が悪かったのか、 区別が付かなくなっちゃうから嫌だ……ってことです。 また、電源の取り方はお店に任せっきりにするのではなく、 明確に指示するか、良く相談するかにしましょう。 オーディオの裏から取るのが王道かとは思いますが、 その場合はオーディオの脱着工賃も必要です。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

センサーが付属するか出品者に聞けば良いでしょう。 用品店で取り付けしてくれるか確認しましょう。 場合によっては、店で購入したものしか取り付けないかもしれません。 万が一取り付けて、後で壊れていたとしても保障はないですし、文句を言われる店側も困りますから。 こういったパーツは自分で取り付けるできる人が買うものと思っています。