• 締切済み

車の追加メーターについて

質問ですが、ピボットのセンサー式の追加メーター(油圧計、水温計、油温計)をプリウスアルファに付けたいのですが、カー用品店でやってもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

付けた人がいるようなので参考にしては https://minkara.carview.co.jp/userid/1075787/car/834695/1480452/note.aspx 探してみたらカーコンビニ倶楽部でもやっているみたいです。 https://www.carcon.co.jp/all/services/parts/indicator.html 無論カーショップならほぼ何処でも出来ると思います。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2894)
回答No.2

スーパーオートバックスなら大丈夫でしょうが、普通のオートバックスだと……黄帽子も然り。 追加メーターを売っている店舗なら大丈夫ですが、無いところは厳しいかも。 中古パーツ扱い店とかは恐らく可能。 意外と町の整備工場の方が、あれこれやってくれたりしますよ。 あと、持ち込みは受け付けない所もあるので、頼みたい店舗に確認してみてください。

回答No.1

下記リンクでPivotの販売店一覧が確認可能です。 参考 https://pivotjp.com/support/shop.html オートバックス、イエローハット、ジェームズ等が販売店として記載されていますね。 取り扱いがあるのであれば取付も対応してもらえると思いますが、実際に店舗に販売及び取付の可否について確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 追加メーターのセンサー

    HKSの電子式追加メーター(水温計、油温計、油圧計) を先日購入いたしましたが、センサーがありません。 センサーは他のメーカー(トラスト、オオモリ、他)の温度センサー、油圧センサーを使用しても問題ないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。おねがいいたします。

  • メーター(機械式と電気式)信頼性はどちらが高い?

    STACKのメーター(油圧計、水温計、油温計)を追加しようと思ってます。 機械式メーターと電気式は、どちらが耐久性、信頼性は高いのでしょうか。

  • 追加メーター

    Defiメーター3つを車に付けようと思っているのですが… http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v32302825 このDefiのターボ計、油温計、水温計、ユニットIIのセット(新品)をオークションで購入することに決めました。トリプルメーターフードはすでに持っています。 ・これだけで大丈夫でしょうか?センサーなどは同封されているのでしょうか? ・もしセンサーなど必要なものがない場合でも、購入したものだけを持っていけばカー用品店側が揃えて付けてもらえるのでしょうか?これは店によって違うでしょうから、一般的な例で結構です。 よろしくお願いします。

  • BNR32の各種メーター

    BNR32に乗っています。 HKSの追加メーターで油温・油圧・水温・排気温 ブースト計はPIVOTが取り付けられています。 ところが油温計も油圧計も調子が悪く一新することに決めたのですが この車両の購入当初から完成した車両であったため仕様が把握できていません。 ・油圧計は反応しません。 ただし、純正の油圧計はしかっりと動きます。 ・油温計は接触不良か暖気が終ってしばらくしてから動き出します。 ・水温計は追加メーターは反応しますが純正は反応しません。 ラジエターにセンサーを確認したのでこれが追加メーターだと思います。 夏場や長時間の走行の際に若干針が動くため 殺されたセンサーがエンジンルーム内の温度で反応している可能性があります。 オイルクーラーは左右置きの計2基掛けでエレメントを車両下面に移動するタイプです。 サンドイッチブロックは使用しておらずオイルポンプ出口?に一本センサーの配線を確認できました。 またエンジンルーム内に一本テープを巻いて殺した配線も確認しました。 これが動かない油圧センサーのものなのか 純正の水温センサーなのかはわかりません。 言いたいことが文章に上手く表せないのですが 純正の油圧・油温・水温・電圧計のセンサーはどこについているのか教えていただけませんか? 外して湯につければいいかもしれませんが 配線を一から構築して余分な配線は間引いてしまいたいのでご存知の方がいましたら ご教授願います。

  • 車にとって重要な情報は? (追加メーター)

    こんばんは。このたび車を購入しました。 で、前から憧れ(?)だった追加メーターを購入しようと思うんですが、 メーターフード?が3つ連結タイプみたいなんです。 メーターを3つ選べて、一つはバキューム計(NAなので)にしようと決めていたんですが、残り2つ、何が重要なのか迷ってしまって。 選べるのは、 水温・油温・油圧・電圧・排気温度・回転 なんですが、タコは元々あるのでいらないかなーと思います。。 上のうちから2つ選ぶとすれば、どれとどれですか? 用途は、 街乗り2:遠乗り4:峠・サーキット4くらいです

  • 追加メーターセンサー

    油温、水温の追加メーターセンサーのネジサイズがM10×P1.0ですがセンサーを取り付ける方の穴のサイズが1/8NPTです。 このサイズに互換性はあるのでしょうか?また無いのであれば変換するアダプターはあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大森メーター

    大学生です。追加メーターを付けようと考えているのですが、学生の身分のためにお金がなく、安価な大森メーターの機械式を購入しようと考えています。 また、メーターの知識はあまりないため通販で必要な商品を買って、整備工場で取り付けしてもらうつもりです。 そこで… ・ターボメーター、油圧計、油温計、水温計、の4つとも機械式でも何の問題もありませんか?友達は電子式にするべき!と勧めるのですが、なるべく安くしたいのです。やはりちょっと無理してでも電子式にすべきでしょうか… ・これら4つのメーターを付けるのですが、これらのメーター以外にも最低限購入しなければならないパーツというのはあるのでしょうか?(大森のサイトに、水温計ホースジョイント、テフロンメッシュホースと書かれたパーツ等もあるのですが…) ・ターボメーター、油圧計、油温計、水温計、重要なものから順に並べるとどういう順番になりますか?人それぞれだと思うので、主観で結構です。 よろしくお願いします!!

  • 追加メーターとECUセンサー

    私はDefiの水温・油温・ブースト計をつけているのですが、 最近になって故障診断コネクターからECUの情報を引っ張って、 水温やらブースト圧を表示する商品があるということを知りました。 トラストのある商品なんですが(^ ^ ; ECUの情報は速度・回転数はもちろん空気流量や燃費、 スロットル開度などetc...追加メーターとは比べ物にならない情報量を持ってます! なんだか今思うとその商品を一つ買えば追加メーターなんていらなかったのではと思うくらいです。 一生懸命配線・配管したのがアホらしく感じてしまいます…(涙) そこで聞きたいことは追加メーターとECUセンサー式メーターのメリット・デメリットです。 私が思う追加メーターのメリットは「弄ってる感がある」のみです。 デメリットは面倒・・・ みなさんはどうこの2つの違いについてどう思われますか?そしてどちらを推奨されますか? もう一つですが、追加メーターとECUセンサーはどちらがより正確な情報を表示するでしょうか? ブーストはともかく水温なんて取る位置によってだいぶ変化しそうな気がしますが…

  • 追加メーターのワーニング設定値について

    所有車の状態管理のため追加メーターの設置を 検討しております。 メーターはDEFI製のブースト計、油圧計、 油温計、水温計になります。 各々ワーニング設定が出来るのですが、最適な 値が分からないので、知見のある方に教えて いただきたいと思い質問いたします。 所有車はスバルインプレッサwrxsti(現行GRB)で ノーマルのままチューニングなどはしておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 追加メーター(油温、油圧)

    車に追加メーターを付けました。 付けたものはオートゲージ製の油温計、油圧計です。 時間の関係でセンサーはどちらの追加メーターも付けていません、後日付ける予定でいました。 室内にメーターを取付、配線をしたところまです。 が、エンジンをかけてもメーターが動きません。 配線は間違いないと思います。(英語の説明書だった) 赤12V,黒アース、オレンジアクセサリー、白イルミでした。 こういう追加メーターは電源だけじゃ動かないのですか、勿論センサーは付けていないので針は動きませんが。 オートゲージはオープニングセレモニーが付いていますが、勿論動きませんでした。 メーターの配線入口にテスターで計るとちゃんと電気はきているんですが。 なにが原因でしょうか? やはりセンサーを付けないと動かないものなんでしょうか?