• 締切済み

早い中絶について

今回、事情があって中絶してしまう二児の子持ちのものです。 最終月経開始は4月10日。だいたい35週間隔。整理予定日は5月15日でした。 先生から中絶の説明をうけた時に、あまり早すぎる中絶は取り残しの危険があるのでおすすめしません。といわれました。この病院は主に吸引と場合によって掻爬方らしいです。 子供を預ける都合上、予約変更を何度かしたのち、最終エコー検査で6月1日に手術日が決まったのですが、 また子供を預ける先の関係で一日は、やはり無理になってしまったので慌てて先生に電話をしましたところ、 普段先生は優しいのですが、じゃーもう30日でいいよ!っとなんかすごい投げやりな言い方をされてしまいました。(怒ってはいませんでしたが) なので見放されたようで不安になってしまいました。 一般的、いろいろ調べて胎嚢数週で6-7週の頃がベストだと知っているんですが、 わたしはこの期間に入っているのでしょうか?? それとももう一週間待った方がいいのでしょうか? とても怖いです。わかる方、経験者様、教えて下さい。

みんなの回答

• yknhnkbu
回答No.1

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html ここの数え方を参照しますと、30日は7周と1日です。 なので問題ありませんよ

noname#209952
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 妊娠数週は7だと頭でわかっていても、胎嚢がまだ小さいとか、生理周期が長め=排卵遅め=受精して間もない=取り残しの式図がよぎり不安でしかたないのです。 先生に再び聞くのも勇気がいり… 少しでも誰かに背中を押して貰いたかったんだとおもいます。 ありがとうございました。