• 締切済み

ラブレター

僕はいま中学一年です 僕にはひとつ年上の好きな人がいます。 ラブレターを書いて渡したいな~ と思っています でも書いてはいるけど どう渡せばいいかわかりません 教えてください。宜しくお願いします

noname#157546
noname#157546

みんなの回答

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

続けて回答スイマセン。 …君はいま中学生なのかな? それとも小学4年生? 前の質問を拝見しました。 妹や弟と一緒にこのサイトを使っているのかな? この質問は嘘じゃないよね??

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

てゆーか! 好きなら文じゃなくて言葉で伝えようよ!! その方がいいって! そっちのがうまくいこうがいくまいが、素直に喜べるし、吹っ切れると思うよ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

目標を絞ったら? ラブレターを渡せる「位」の仲になる。 それが最初のステップだよ。手紙はその次。 殆ど話した事も、親密に絡んだ事も無い相手から。 いきなりジットリと書き込まれた手紙を渡されても。 相手はどうやって受け止めていいかわからないよ。 相手が読んだかどうかを貴方はどうやって確認するの? 仮にいきなり目の前に現れて良かったら読んでくださいと。 伝えて立ち去る事が出来たとする。 相手は読むかもしれない。 でも、 読んでもリアクションをしたいとは思わないかもしれない。 そうなんだ~と。 じゃあ気持ちだけ受け取ってと手紙を丁寧に畳んで。 いつもの彼女の生活に戻ったとする。 その場合貴方はどうするの? 確認もまた手紙で対応するの? 渡したい気持ちは大事にして構わないけど。 相手に気を遣わせない渡し方こそ「伝わる」メッセージになるんだよ? 全然自分の知らない、 見えていない場所から放り込まれた熱いメッセージって受け止めきれない。 ラブレターを渡したいなら。 貴方から渡されたんだな、と。 その貴方という人間を、 ある程度彼女に知って貰えている状態は創らないと。 全然イメージの湧かない、相手を良く知らない状態で手紙を貰っても。 書いている言葉も気持ちも浮いてしまうでしょ? まだ彼女は卒業しないよ。 今急いで手紙を完成させる必要は無いんじゃない? その前に、 手紙を笑顔で渡せる位、 直のコミュニケーションが成り立つ関係にはなっておく。 彼女が卒業するまでの目標にすればいい。 直に向き合うのはしんどいし勇気が無い。 その分手紙で言いたい事を全部言い切って、 それを相手に渡して読んでもらう。 読んだ「後」には、 直にコミュニケーションをしなくても、 既にお互いに分かり合えたかのような特別な関係になるのか?といえば。 それはまた別の話なんだよね? 間接は間接。直は直なんだよ。 手紙は卒業までに渡せばいい。 ただ、 渡される彼女の立場から考えるなら。 彼女にいきなり感や違和感を与えない事も大事。 手紙でじっとり書きしたためるよりも、 笑顔で直に話が出来る関係の方が何倍も力強い。 同じ学校に居たら行事やイベントもある。 話をする機会もあるんだよね? 大事にすればいい。 柔らかい貴方を忘れずにね☆

noname#155795
noname#155795
回答No.1

朝、学校に早めに登校して下駄箱で待って、来たら、『あの、これ、…』みたいな感じで渡せば良いと思う。 ファイト(・ω・)

関連するQ&A

  • ラブレター

    今度、好きな人にラブレターを渡したいな と思います いい書き方ありませんか 好きな人は今中学2年生で、ひとつ年上です 宜しくお願いします

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • ラブレターについて。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時も会っていない…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? 好きなのに、時間が経っているから告白しにくい…周りに聞くにも長い時間連絡をとっていないからメルアドを聞くことも… 物凄く辛くて切ないです…

  • ラブレターについて、、回答たくさんお願いします。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? イケメンではないから、告白しないほうがいいでしょうか? もう…ラブレターは書いてあります…

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ラブレターについて、沢山の意見お願いしますm(_ _)m

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。