• 締切済み

ラブレター

僕はいま中学一年です 僕にはひとつ年上の好きな人がいます。 ラブレターを書いて渡したいな~ と思っています でも書いてはいるけど どう渡せばいいかわかりません 教えてください。宜しくお願いします

noname#157546
noname#157546

みんなの回答

• shizu1106
回答No.4

続けて回答スイマセン。 …君はいま中学生なのかな? それとも小学4年生? 前の質問を拝見しました。 妹や弟と一緒にこのサイトを使っているのかな? この質問は嘘じゃないよね??

• shizu1106
回答No.3

てゆーか! 好きなら文じゃなくて言葉で伝えようよ!! その方がいいって! そっちのがうまくいこうがいくまいが、素直に喜べるし、吹っ切れると思うよ!

• blazin
回答No.2

目標を絞ったら? ラブレターを渡せる「位」の仲になる。 それが最初のステップだよ。手紙はその次。 殆ど話した事も、親密に絡んだ事も無い相手から。 いきなりジットリと書き込まれた手紙を渡されても。 相手はどうやって受け止めていいかわからないよ。 相手が読んだかどうかを貴方はどうやって確認するの? 仮にいきなり目の前に現れて良かったら読んでくださいと。 伝えて立ち去る事が出来たとする。 相手は読むかもしれない。 でも、 読んでもリアクションをしたいとは思わないかもしれない。 そうなんだ~と。 じゃあ気持ちだけ受け取ってと手紙を丁寧に畳んで。 いつもの彼女の生活に戻ったとする。 その場合貴方はどうするの? 確認もまた手紙で対応するの? 渡したい気持ちは大事にして構わないけど。 相手に気を遣わせない渡し方こそ「伝わる」メッセージになるんだよ? 全然自分の知らない、 見えていない場所から放り込まれた熱いメッセージって受け止めきれない。 ラブレターを渡したいなら。 貴方から渡されたんだな、と。 その貴方という人間を、 ある程度彼女に知って貰えている状態は創らないと。 全然イメージの湧かない、相手を良く知らない状態で手紙を貰っても。 書いている言葉も気持ちも浮いてしまうでしょ? まだ彼女は卒業しないよ。 今急いで手紙を完成させる必要は無いんじゃない? その前に、 手紙を笑顔で渡せる位、 直のコミュニケーションが成り立つ関係にはなっておく。 彼女が卒業するまでの目標にすればいい。 直に向き合うのはしんどいし勇気が無い。 その分手紙で言いたい事を全部言い切って、 それを相手に渡して読んでもらう。 読んだ「後」には、 直にコミュニケーションをしなくても、 既にお互いに分かり合えたかのような特別な関係になるのか?といえば。 それはまた別の話なんだよね? 間接は間接。直は直なんだよ。 手紙は卒業までに渡せばいい。 ただ、 渡される彼女の立場から考えるなら。 彼女にいきなり感や違和感を与えない事も大事。 手紙でじっとり書きしたためるよりも、 笑顔で直に話が出来る関係の方が何倍も力強い。 同じ学校に居たら行事やイベントもある。 話をする機会もあるんだよね? 大事にすればいい。 柔らかい貴方を忘れずにね☆

noname#155795
noname#155795
回答No.1

朝、学校に早めに登校して下駄箱で待って、来たら、『あの、これ、…』みたいな感じで渡せば良いと思う。 ファイト(・ω・)