• 締切済み

薬の飲み合わせについて。

処方された薬の飲み合わせですが、大丈夫でしょうか?メイラックスとレスリンとルネスタです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

何れの薬も、非常に大雑把にいって同じ様な目的で使う事が多いのですが、相加~相乗効果を期待して、組み合わせて処方をします。組み合わせる種類や量は症状などをみて決めます。同一の医院で処方されたか、あるいは他院の内服薬を確認したうえで処方されたものなら大丈夫でしょう。最後に薬を出された医院が他の薬を知らないようでしたら、どうしたらよいか電話で確認した方が良いでしょう。

fshi
質問者

お礼

takochann2さん、早速の回答ありがとうございます。メイラックスとレスリンは同じ病院でルネスタは別の病院で処方されました。メイラックスを処方した先生にルネスタがあまり効かない、精神的に不安定であり、不安感やイライラやソワソワした感じがあると相談したらメイラックスとレスリンを処方されました。