• 締切済み

扶養の場合の失業手当について

結婚、転勤で退職したのですが失業手当をもらい終わったあと職業訓練学校に通えば更に給付されるのは本当ですか?結婚して保険を旦那の扶養に入ったのですがそれでも可能ですか? すぐに仕事が見つかればよいのですが、年齢が40の為、今は手に職をつけたいと思っています。でも、最低限の生活費しかもらえず、できれば少しでも長くいただけたらと思っています。手続きなども教えてください

みんなの回答

• seble
回答No.1

貰い終わってからでは不可。受給中に認定された職業訓練を受けるならOK。 社保の扶養は、失業給付が上限を超えないならOK。(社保側の問題) 手続きは職安へ行く。

naoyimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。職業訓練も調べてみます