• 締切済み

エントリーの方法で、不明点が2つありました

現在就職活動中の美大4年です。 エントリーの方法で、不明点が2つありましたので質問します。 「作品に関しては選定した作品のイメージをA4サイズに配して5枚程度にまとめて、 ROM、プリントアウトを同封ください。」とかいてありました。 これはA4サイズで作ったデータ5枚をプリントアウトしプラスそのデータをいれたROMも同封するという意味ですか? その場合は一般的にはpdfでしょうか?(そのことはかいていませんでした) あと、「履歴書と、作品(ポートフォリオ)を送付していただく必要がありますが作品が極少でも自己PRを郵送ください。」というのは どういう意味でしょうか? どなたかおねがします

みんなの回答

回答No.1

>「作品に関して・・・」 ・あなたの作品をCD-R等のメディアにすること ・メディアには作品とサムネイル状のまとめを一緒に入れること ・まとめのサイズはA4サイズ相当で5枚以内とすること ・まとめのプリントアウトも添えること ・プリントアウトのレイアウトは自由だが、提出作品すべてが入ること 私ならA4に4つ作品を配置しますね。 自信作を8点用意してA4×2枚または12点でA4×3枚かな。 それ以上小さいと見えにくいでしょうから。 データはPDFが良いかと思いますが、TIFFやJPGにする人もいるのでは? (私ならPDF) >「履歴書と・・・」 「提出作品が少ない場合でも自己PR文書は必ず入れてください」という意味だと思います。 作品が無いことも考えられますが、それでも自己PR文書は入れましょう、ということで。 (現実問題としては作品ゼロはありえないでしょうけど)