• 締切済み

親が心配性で正直面倒くさいです…。

0mintの回答

• 0mint
回答No.4

40代の女性です。 子どもは男の子なのでアドバイスになりませんし、 私は門限なしで自由に育ったのできちんとした回答はできませんが、 私の周りは門限の厳しかった子が多かったです。 私みたいにいい加減な子と付き合うな!とか 親に抗議の電話があったりしました。 なので、門限のある子と出かけるときは きちんと相手の親に伝えたり、約束はきちんと 守りました。 その時、友人は厳しい、面倒などと言っていましたが、 私からすればそれだけ、大事にされているので 羨ましかったです。=そういう友達は何人もいます。 で、その友達が今、親になっているわけですが、 やはり女の子となると心配して当然で同じ事をしていますよ。 正直言って、大人になればできる事を背伸びしていた 自分が嫌になります。 姉もよく殴られとんでもない道に走りました・・。 兄だけが親の言うなりになったわけですが、今、 一番良い生活を送っています。そして、娘に対して 同じ事をしていて、その子も不満は言っていますが 親心です。 周りで少女時代に酷い心の傷を負った子は人生 上手くいっていません。 いつかは嫌でも自立する日が来ます。 きっと大事に思われているからです。 うっとうしいかもしれませんが・・ 大人になれば自由にできます。 私と違う考えのなら別ですが・・・ 後になって後悔しないように本当に 心配されているのではないでしょうか・・。