• ベストアンサー

心配性??

こんばんは☆ 私は昔に外出先で一度具合が悪くなった事があります。 それ以来また具合悪くなるのでは?と心配してばかりです。 一人で電車に乗って学校に行ったりする事はできます。 しかし緊張してお腹が痛くなったりする事も・・・。 今度の春休みに一人で夜行列車に乗る事になったんです! 自分一人で具合悪くなったら・・。って不安な気持ちになります。。 もともと胃下垂で胃は弱いので気持ち悪くなる事は仕方なく・・ 最近ではだいぶ割り切って考えられる様にはなりました!! でも心配ばかりしている自分は弱い人間の様に感じてしまいます。。 同じような方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうのは「パニック障害」っていいますね、最近。大きく言えば自律神経失調症らしいです。 胃下垂や胃腸の不調も説明がつきますし。 考えすぎて ウツっぽくなることも書いてあります。 自律神経かパニック障害で検索すると、とにかくいろいろと情報がありますから、薬でなおすのか、漢方にするか、気合で治すか_ ゆっくり考えてみては。

参考URL:
http://felice.where-i.net/jiritusinkei2.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはm(__)m おそらくパニック障害だと思います。 >私は昔に外出先で一度具合が悪くなった事があります。 それ以来また具合悪くなるのでは?と心配してばかりです これはパニック障害の症状でよくあって、予期不安といいます。 だから心配性ではないですね。弱い人間の様に感じるとありますが、 そんなことありません!!! 最近は割り切ってるという事ですが、気になる様であれば精神科か心療内科を 受診されたらいいかと思います。