• 締切済み

サッカー日本代表応援

6月8日の試合を観戦しに行く予定です。 そこで服装を迷っています。 私が持っているユニフォームわ長友選手の インテルのユニフォームです。 日本代表の試合にこのユニフォームわ やっぱりダメですかね? また、応援ボードを作りたいのですが 注意やオススメの言葉があれば 教えてください! 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは いいと思いますよ 結構いろんなユニフォ-ム着ている人多いですから

関連するQ&A

  • 日本代表サッカー観戦のユニホーム

    今度、日本代表のユニホームを買いたいと思っているのですが、今出場している選手のを買ってしまうと何年後かしてその選手が出場してない古いユニホームを着て観戦したり、応援するのは変ですか?競技場に観戦しに行ったことが無いので、良く分かりません。実際はどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表戦の観戦時の服装について

    11月に行われる サッカー日本代表対サウジアラビア戦(札幌ドームにて) を自由席(アウェイ側)で観戦する予定です。 観戦時に日本代表のユニフォーム(Tシャツでしょうか?) を着て観戦しようと思っているのですが、 今現在持っていないので、これから購入する予定です。 しかし、今の日本代表メンバーの中で 特に応援している選手がいないのです。 そこでお聞きしたいのは、 ・今の日本代表メンバーの中にいない選手のユニフォームを着て  観戦してもいいのか。 ・会場で販売されるユニフォームは、  今の日本代表メンバーのユニフォームだけなのか。 です。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • サッカー日本代表長友選手について

    サッカー日本代表長友選手についてです。 大学2年までは無名だった長友選手がJリーガー、オリンピック代表、A代表、インテル移籍とこの4年間で急成長した一番の理由は何だと思いますか? すごすぎる急成長が不思議でなりません。 理由は、フィジカルの強さ、走力、メンタルの強さ(物怖じしない性格、負けず嫌いに見えます)が 考えられますが、いまいちしっくりきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • サッカー日本代表戦について教えてください

    2009年1月20日熊本県で行われるサッカー日本代表戦を見に行く予定なのですが、サッカー観戦もスポーツ観戦も初めてで、どんな服装で何を持っていけば良いのか分かりません。 応援グッズや事前に準備しておいたほうが良いもの、観客が持っている物などを教えてください。

  • 教えてください!

    6月にサッカー日本代表×チェコの観戦にいきます! 日本代表の観戦は初めてです。 J1やJ2などは観戦したことは何度かあります。 初心者なので詳しい方色々と教えてください。お願いします。 サツカー日本代表の応援歌はどの歌がよく歌われますか? サポーターの観戦ファッションを教えてください。 楽しく観戦するコツなどあったら教えてください。 日本代表の長きにわたるサポーターさんのなんでも構いませんのでお話を聞かせてください。 余談ですが・・・ 息子のサッカー熱からすっかりわたしもサッカー観戦に夢中です! この日の為に皆で着ていく日本代表ユニフォームとタオルをそろえました! 長友選手や本田選手など豪華選手の試合を観戦できるなんて・・・ いまからとっても楽しみです!!! サポーターの先輩方どうぞご回答宜しくお願いします。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • サッカー 日本代表 ユニホーム 販売店

    サッカー日本代表のユニホーム(遠藤保仁選手)を買いたいのですが、 遠藤選手の番号などをつけたいです。 都内だったらどこで売っていますか? どこのお店がオススメですか? 教えてください!!

  • サッカー日本代表とボスニア代表選手の宿泊先

    はじめまして。 明日日本代表の試合がありますが、日本代表の選手が宿泊するホテルは どこのホテルですか? また、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の選手のッ宿泊先はどこですか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 試合観戦後、記念にサインをもらいたいたく、直接選手に会いたいのでよろしくお願いします。 尚、急ぎなので、他のところでも同様の質問をさせていただいています。

  • サッカーの応援

    最近Jや代表の試合をよく見ます。そこである疑問が浮かびました。試合中試合の流れを無視して惰性で一試合中歌ってるような気がします。 日本一熱狂的な浦和レッズの応援を見ても同じことを感じました。 日本代表、日本のスポーツ全般になんか言葉では上手く表現できないのですが独特なものを感じます。考えすぎでしょうか?

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

専門家に質問してみよう