• 締切済み

禁煙したいです!

kwata1226の回答

• kwata1226
回答No.4

39歳男です。 自分が喫煙を始めたのは16歳くらいからです。 そして、今は禁煙して4年くらいです。 禁煙のきっかけは、タバコ税により値段が1000円になる、ならないなどの話しが出始めたからでした。 自分は、それ以前に何度も禁煙していたので、禁煙には慣れていました。 今は、ほぼ卒煙したと言えますが、以前は禁煙中にも関わらず、飲み会などでは酔った勢いでもらいタバコしたりしました。 しかし、自分でタバコを購入したわけではないので、常習に戻りません。 まず、禁煙をするにあたり、願掛けするのがよいと思います。 たとえば、「母親が長生きするように」という内容にします。 そして、もし禁煙が出来なかった場合は、「母親の命を絶ってくれて構わない」とします。 こうすると、貴方は死にもの狂いで頑張ります。 つぎに、私の禁煙経験からわかった二つの山場についてお伝えします。 一つ目は、禁煙を初めてから三日間です。 ここまではニコチンを欲っする指令が脳から頻繁に発生します。 二つ目は、4日から7日です。 7日我慢できれば、体からニコチンが完全消えて、タバコを欲する脳の指令がなくなります。 ですから、気持ちで7日禁煙できれば、何とかなります。