carry2274のプロフィール

@carry2274 carry2274
ありがとう数10
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2012/05/12
  • 創価学会 フランスで敗訴

    創価学会がフランスの出版社を提訴し、敗訴したようです。 http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A2001%E5%B9%B412%E6%9C%8813%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%B1%BA 原文、翻訳共に掲載されています。 要点だけ転載します。 「この記事は紙面1ページ目に「創価学会がこの地域で奇妙な『仏教徒』を信奉者として募っている」という題が示され、副題として「仏教に由来すると主張するこの日本の団体は、『健康、繁栄、社会的な成功』を約束している。しかし実際にはその宗教活動はセクトに近い。その上1996年の議会報告で創価学会はセクトに指定されている」と記されていた。 この記事に対し、創価学会インターナショナルフランス(SGI フランス)、創価学会フランス(SGF)および日本法に基づく団体である創価学会は2001年10月11日、『ル・ドーフィネ・リベレ』県編集部長ジャン=ピエール・パラジ、『ル・ドーフィネ・リベレ』出版部長ドゥニ・ウエルタス、ジル・ドゥベルナルディおよび『ル・ドーフィネ・リベレ』社を相手取りアヌシー大審裁判所に対し訴えを起こした。」 結果敗訴したわけですが、このような問題が何故マスメディアで広く 伝えられないのでしょうか? 恥ずかしながら、私も最近知ったばかりです。 この裁判についてどう思いますか?

  • 禁煙したいです!

    私は中学のとき悪い先輩に誘われて 煙草ばかり吸っていました。 最初は一日一箱だったのですが、 だんだん吸う量が増えてきました。 周りに迷惑をかけるし、 いい加減こんなみっともないことは辞めようと 努力してみたものの、 誘惑に負けて吸ってしまい後悔します… あの時調子に乗って馬鹿みたいに 吸ってしまった自分が悪いのですが 家族、友達、バイト先、学校 みんなに迷惑をかけて 本当に情けなくて毎日辛いです。 どなたか禁煙に成功された方、 詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 阪急京都線不便になったと思いませんか?

    阪急京都線不便になったと思いませんか? 今年の3月にダイヤ改正がありました。 特にラッシュ時の通勤特急や日中の特急は停車駅が増えました(茨木市) 朝の通勤においては快速急行と停車駅が1つしか違いません(淡路に停車しない) これではますますJRに客を取られるような感じなのですが・・・。 実際、通勤手段をJRに変えようかとも思っています。 このダイヤ改正のメリットは何でしょうか? 以前のように、梅田~十三~大宮・烏丸・河原町のような通勤特急が復活してほしいです。 (百歩譲って、上記停車駅に高槻市が加わってもいいですが・・・)

  • 関西の鉄道 乗り入れがない?

    関西の私鉄やJRは、相互乗り入れが見当たりません。関東と比べて少なくほとんどないのは何故でしょうか? その理由と歴史を教えて!

  • 中国経済について

    中国人は安い人件費で雇われているに関わらず、何故自動車や携帯電話や家などが買えるのですか。中国の情報は日経やその他の経済雑誌などで色々と読むのですが、どの記事を読んでも中国の良い面しか書かれておらず(私はその記事全てを信じていませんが、、、)本当の中国の今現在の状況から眼を避けて嘘の情報を中国政府からお金を貰って書いているとしか思えません。すいませんが貴方の中国経済の見方や自分自身が中国を訪れて感じた中国経済の生の情報など中国経済の話題ならなんでも良いので投稿ください。宜しくお願いします。