• ベストアンサー

LINEのメッセージをパソコンとも共有!!

こんばんは。 LINEのメッセージ(?)を使って、毎晩職場の人と仕事のことでやり取りをしています。 ただ、どうしても長文になってしまい スマホで打つのは大変面倒です!! 夜は自宅にいるので、パソコンから文章を打てれば助かるのですが…。 ちなみに、パソコンから送った文章も、自分の携帯で見られるのでしょうか? 相手の職場の人は、パソコンで文章を打っていると言っていましたので やりかたがあると思うのですが…。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

http://line.naver.jp/ja/ 上記URLの上部にある[Windows]や[Mac OS X]のリンクからソフトがダウンロードできます。

関連するQ&A

  • Lineをパソコンで使う

    スマホで、文字を打つのは面倒なので、自宅ではほとんどのヒトが、パソコン上でLineを使用していると思います。 パソコン上で、記事等を読もうとして、クリックしても、反応せずに読めません。設定が悪いのでしょうか? ちなみに、アンドロイド携帯を使用して、パソコン画面上に出たQRコードを読み込んでます。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • パソコンでラインメールがしたい。

    後期高齢者です。子どもや孫たちとスマホでラインメールのやり取りをスマホで始めました。聞くところによるとパソコンでも同じようにラインメールができるとのこと。わかりやすいように教えて頂けませんか。ノートパソコンなら画面も大きいので期待しているのです。よろしくお願いいたします。また相手にメールを打っていることがわかってしまうのは当たり前と思っていましたが、それを止める、夜でも打ってることわからない方法があるとか、そこも教えてください。

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • パソコンに他人のLINEが勝手に立ち上がり受信。

    自宅のパソコンをケーブルから無線LANに変えたところ、電源を入れてしばらく時間がたつとダウンロードすらしていないLINEが勝手に立ち上がり、たまたま遊びに来ていてパソコンの近くにいた友人のスマホでやりとりされていたメッセージがパソコン上に出ててきました。 原因が分からず恐くなって電源を落として、再起動したらLINEは立ち上がらず、プログラム一覧を確認してもLINEはダウンロードされていませんでした。。。 これは一体なぜなんでしょうか?? 無線LAN?パソコン?スマホ?何が原因か分からず、非常に心配なのでぜひ早めのご回答を頂けると助かります。

  • スマホのライン

    スマホでラインをすると相手がラインに接続してるかしてないかも分かると聞きました。 それでは誰とやり取りしているかとか誰のメッセージを見ているかもわかるのですか? わたしはガラケーなので着信音が鳴りません、なので、やり取りをするときはちょくちょく接続してメッセージがあるかみるのですが、相手はそれをみて引きますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのメッセージが消える

    LINEトークのメッセージが消えてしまいます。 詳しく言うと、ポップアップにメッセージが来たとお知らせは出るのですが、 いざメッセージを見ようとトーク画面にいってもメッセージが表示されないのです。 ネットに書いてある解決方法として、設定→実行中のアプリケーション からLINEを選択し終了させるのですが、 上手くいくときはそれをすればメッセージが表示されますが、 ダメなときは再起動をしてもだめです。 頻繁に起こり、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 周りの友人に聞いてもそのような現象はないと言っていて、 わたしのスマホが悪いのか、LINEのアプリがおかしいのかよくわかりません。 スマホを替えれば解決するのでしょうか? みなさんのスマホでは、このようなことは起こりませんか? 教えてくださいm(__)m わたしはau IS11SHを使用しています。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更した場合、過去のLINEのメッセージは…

    よく分からないのですが、携帯を機種変更して、新しいスマホからLINEを新たに使うと、今までのLINEのやりとり(メッセージ)は、全て消えてしまうでしょうか? 古いスマホにも、残りませんか? ちなみに、機種変更は、AndroidからAndroidです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの使い方について教えて下さい

    先日までガラケーとタブレット持っていて、LINEはタブレットでのみでした。 グループを作って6人でLINEのやり取りをしていたのですが、ガラケーの調子が悪くなったので、この機会にスマホに替え、LINEもスマホでするようになったのですが、スマホのほうのLINEのメッセージが、同時にタブレットのほうにも送られてきて、おまけに自分のメッセージが自分のメッセージ(グリーンの吹き出し)ではなく、相手のメッセージと同じ側に白の吹き出しで表示されます。 どうしたらスマホでのみのLINEになりますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • パソコンに勝手にLINEが出現!

    昨日、自宅のネット環境をケーブルから無線LANに切り替えました。 しばらく時間がたって、パソコンを見るとダウンロードすらしていないLINEが立ち上がって、自分以外のアカウントでメッセージのやりとりが始まっています…。 だれかと思えば、近くにいた友人宛のラインメッセージがパソコンに届いていたんです!! あまりにもビックリして、プログラムの一覧を見てもLINEは無く、一度電源を落とすと立ち上がらなくなっていました。。 パソコン?無線LAN?友人の携帯?何が悪くてこうゆう状態になったかわかりません。 恐いので出来るだけ早く教えてほしいです。。 本当に宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう