• ベストアンサー

スマホのライン

スマホでラインをすると相手がラインに接続してるかしてないかも分かると聞きました。 それでは誰とやり取りしているかとか誰のメッセージを見ているかもわかるのですか? わたしはガラケーなので着信音が鳴りません、なので、やり取りをするときはちょくちょく接続してメッセージがあるかみるのですが、相手はそれをみて引きますか?

noname#216655
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
回答No.2

>その場合は接続したことは分かりませんか? ガラケー使用の相手とラインをしてないので100%とはいえませんが、 スマホ側の画面にそんなのが分かりそうな表示部分はないので99%分からないと思われる。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのは解らないから大丈夫。 >相手がラインに接続してるかしてないかも分かる これは書き込んだ直後に既読がつけば、ああ画面開きっぱなしなんだな、 と分かりますが、いつアクセスしに行ったとかそういうのは解りません。 ガラケーでのラインなら、たしか設定次第ではメッセージが書き込まれたときに Eメールでお知らせもできたような気がするので、 比較的早く既読がついたからと言って引くとは思えません。 音もなってないのにガラケーで1分に1回ラインに接続する様を見せられたら引くけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。すいません、もうひとつ教えてください、ラインのトップページだけみればメッセージがあることはわかりますが、開かなければ、既読にはなりませんよね、その場合は接続したことは分かりませんか?