• ベストアンサー

ガラケーとスマホのライン

スマホでラインをインストールして 今はスマホのSIMカードをガラケーに挿して ガラケーを使ってるのですが 友達からラインがきたらSIMカードのささってない スマホの方に通知が来てやり取りできます。 これはどうしてなんでしょうか? また2台分の料金がかかりますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>これはどうしてなんでしょうか? →Wi-Fiでネットに繋がっていませんか?  LINEはau等のキャリアの回線だけではなく、ネットに接続できるので  あればどこでもつながりますよ。 >また2台分の料金がかかりますか? →また同じ事を訊いてる…^^;  先に質問した時の回答を読んでくださいね。   「SIM1枚に付き1契約しかないので2台分の料金は掛りません」  と書いたはずですが…。  念を押しておきますが、通常料金が掛るのは「SIMに対して」だけ  です。  どの機種にSIMを挿そうが、SIMが1枚であれば1台分の料金しか  掛りません。  尚、LINEは基本使用料無料の筈ですから、どの機種で使用しても  基本は無料です。  有料に成る場合は、App Store、若しくは、Google Playを経由しての  請求と成る筈です。  auとLINEは全く別物ですから、LINEの料金がauから請求される事は  有りません。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

電話番号は、SIMカードに登録されています アプリは、SIMカードと関係なく動作するものがあります インターネットに接続している状態で、アプリが応答すると、通知されますよ SIMカードがなくてもネットには接続出来たりします 携帯電話の利用料金については、SIMカードがささったものに対して発生しますので、それに対して請求が来ます。 有料アプリなどは、その利用にともない発生します。  LINEの利用料金については、LINEにお問い合わせ下さい。