• ベストアンサー

日本語変換ソフト

・ATOK ・IME あなたにとってどちらが使いやすいですか? (「どちら」ですのでATOKかIMEの2者択一)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.8

ATOK 25 です。省入力変換ができますので。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました ATOK=6 IME=2

その他の回答 (7)

• P180
回答No.7

個人的には日本語の変換効率が良いのでATOK ただ、操作に関しては、昔の一太郎は手が出せない位高かった為(約6万円)、使い始めたのが遅い分ATOKの方式にどうしても慣れないのでMS-IME方式にしていますが…

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#206409
noname#206409
回答No.6

私はATOKを使っています、 IMEとはMS-IMEの事でしょうか Baidu IMEの事でしょうか? どちらも使ったことはありますが ATOKの方がストレス無く使えますね。

ulti-star
質問者

お礼

• cooci
回答No.5

IMEとはMicrosoft IMEのことでしょうか。 ただ、IMEと言ったらATOKもその一種なのですが。 Microsoft IMEと仮定するなら、ATOKです。 私は、Windowsを使い始めたころからATOKなので操作方法が染みついてしまっています。 操作方法だけなら、Microsoft IMEもATOK風にできるようになりましたが、変換の精度は追いついていませんね。 IME http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%88_%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89_%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF

ulti-star
質問者

お礼

• deltaufp
回答No.4

その2つだとATOKに1票 やはり国産というだけに日本語は超得意なようで、使っていてストレスを感じませんでした。 まぁ、最近は買い替えも面倒ですのでGoogle日本語入力を使ってますけどw ただ、入力キー配列をATOKにしてるのでそこら辺の名残はあります。

ulti-star
質問者

お礼

回答No.3

OAK、Japanist、IME しか使ったことがないので IME に一票。

ulti-star
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

絶対的にIMEです。

ulti-star
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.1

ATOK 現在、ATOK2005を愛用中。

ulti-star
質問者

お礼