• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊んでもいいのでしょうか)

未婚女性が既婚男性と遊ぶのは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 未婚女性が既婚男性と遊ぶことについて、節度を守れば世間は理解を示してくれます。
  • 休みの日にドライブに誘われた未婚女性が、気になってきました。
  • 未婚女性が既婚男性と遊ぶことは問題ありませんが、常識と相手の家庭環境を尊重しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女が既婚者の年上の男性の奥さまと旧知の仲で、相手の奥さまから「旦那の遊び相手になってあげて!」と依頼をされたのでないのなら、相手の男性も貴女の判断も甘過ぎます。 今後は断りましょうね。 どうしても強く誘われたら、「いまから奥様に電話して、私に代わって下さい。奥様が『是非に!』と仰ればお供しますよ!」と言いましょう。 相手は既婚者なんですから、李下に冠を正さず の精神ですよ!

analog102
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様の話題はとてもよくしますが、実際にはお会いした事はないです。 あまりにフランクに誘われたので 気にする私が自意識過剰なのかと思ってしまうくらいでしたけど やはりおかしい事ですよね。 いくら何もないと言ったところで、これがキッカケで奥様と喧嘩になったら申し訳ない。 まさに「李下に冠を正さず」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

実際に不倫をしなくても、世間は異性の既婚者&独身者が遊べば「不倫してる」とみなしますよ。 不倫していると噂されるのが不本意なら、2人きりで遊ぶのは止めておくんですね。

analog102
質問者

お礼

ありがとうございます。 その噂は独身の私にとって、かなり不本意です。(相手もですが) ドライブは好きなのですがやはり断ることにします。 平日の飲みだけの関係でいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

あなたも相手も、まだ不倫という気持ちまで持っていません。 でもそういう二人きりの遊びの時間を繰り返せば、いずれは…ね? あなたがずっと違うと思っていても、相手の気持が 相手も気づかないうちに摩り替わってしまうことは充分考えられます。 (既に少しあるのかもしれませんよ?) 良い関係でいたいなら、あまり深入りしないことをおすすめします。

analog102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通り、繰り返し二人きりで会えば 将来の気持ちなんてどうなるか分かりませんね。(私自身も) やはり既婚者と独身者がむやみに遊んではいかんと認識しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私の行為はどうなのか気になってきました。 「不倫の世界へようこそ」です、間違いなく。

analog102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫とは程遠い間柄なのですが やはりそう思われてしまいますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひと回り年上の既婚男性の送迎について

    私自身は20代前半独身です。 会社の飲み会時に同じ地域に住むひと回り年上の既婚者男性から送迎をお願いされました。 私的には特に問題ないのですが、両親に世間的に良くないし非常識だから断るよう言われました。 もちろんお互いに一切やましい感情はないのですが、世間的に良くないでしょうか?

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • “不思議ちゃん”は愛人にしやすい??

    こんばんは。お世話になります。 以前に既婚男性から不倫のお誘い的なメールが来るという相談をさせて頂いた者です。 その男性とは結局、連絡を取らなくなって縁が無くなりましたが。 昨年末、職場の忘年会の席で同期(30歳・妻子あり)とお酒の勢いもあってつい、そのことを話してしまいました。 その時に「○○(私)は“不思議ちゃん”だから既婚者にモテるんだよ~」と、言われました。 その場では「“不思議ちゃん”じゃないもん!」と、 自覚したこともない“不思議ちゃん”という言葉に反応して、 「既婚者にモテる」という方には何とも思わなかったのですが、よくよく考えてみると、思い当たるふしが過去にもあるんです。 よく、年上の男性(既婚)に「なんだか憎めないよね」とか「その笑顔がいいね」と頭を撫でてもらったり、ゴハンに誘われたり。 一度だけでしたが「愛人にはもってこいのキャラだよね」とも・・・ この数年間、独身男性より既婚男性からのお誘いが断然多いんです。 結婚している男性って、“不思議ちゃん”に惹かれるものなんですか? もしそうであるなら、それは何故なんでしょうか・・・? 多少のひどいこと(やり逃げとか)しても傷つかなそうだから? 今年で27歳になり、そろそろ結婚なども考えたいので、 できることなら既婚男性より独身男性からお誘いを受けたいです。 どうぞご教授お願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    もしあなたが、夫と別居中の既婚の女性だとしたら、独身の男性に 誕生日を祝ってあげるからと言われたら、誘いにのりますか? もし、その時に誕生日プレゼントをもらったどのように感じますか? うれしいですか?既婚の女性にプレゼントをあげるのはおかしいでしょうか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 既婚男性と二人で会いますか?

    既婚男性から、二人で飲みたい、家に行きたいと誘われて困っています。 私は20代、独身です。 その方は、他の独身女性の家にも行ったことがあるし、異性として意識してないなら全く問題ない という態度でした。 でも、奥様の同意は得ているのか?私なら、建て前は平気ですが内心良くは思いません。 悪い方ではないのですが周りの目があるので、その方とはビジネスだけの付き合いにしたいです。 出張で一緒になり流れで飲む、などは良い気がしますが、業務時間外にわざわざ待ち合わせて 飲む、家に招くというのは、ビジネスの域を逸脱している気がします。 私が世間知らずで、こういう既婚男性との交友は実は普通なのでしょうか。

  • 不倫、誘われたら嫌な気しますか?

    男性に質問です。 私は20代の主婦です。たまに通ってる場所で会う少し年上の既婚者の男性が気になっています。会話は一度したことがあり、相手も私が既婚者だとわかっています。体だけの関係になりたいのですが、遠回しにお友だちになりませんか?など誘われたら男性は嫌な気分になりますか? 私は自身は、結婚後でもナンパをされたり、気があるそぶりをされた時、誘いにはのらなくても好意をもたれてる ことがとても嬉しかったです 。 男性側は、誘いを断ったとしても好意をもたれたことに対し、嬉しいと感じるのでしょうか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚女性が同年代の男性を誘うことについて

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう