• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客さんから)

大事な決断が迫る!恋愛感情を抱くお客さんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 私はあるお店で働いていますが、お客さんの中には私に恋愛感情を抱いている人がいます。年齢差や友人経由での紹介など、関係は複雑です。
  • お客さんからの好意は痛いほど伝わっていますが、私は恋愛しないと決めています。お互いの人生を考えると、それぞれに相応しい人を選ぶべきです。
  • どう切り出すべきか悩んでいますが、時間だけが過ぎてしまっています。みなさんならどのようにアプローチしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

正直に「いま、おつきあいしている方がいますので、気持ちはありがたいのですが・・・・」とでも言えば? 「お客さんとは恋愛しないと固く決めている」 素晴らしいことですね。 これだけでも、あなたが好かれる理由が分かります。 それを貫きましょう、今回は!! 別なところで出会っていれば、また違ったかもしれませんね~。 ちなみに、年齢は恋愛と関係無いと思いますよ。 まあ、あなたが気にするなら仕方ないですが・・・・

rokkou2003
質問者

お礼

 有難うございます。 確かに芸能界などを見ていると 年の差婚は「ざら」ですね。 でも 私は、考えちゃうんですよねー・・・  はい 出会いが逆なら 今のお客さんの方を選んでいたかもしれません。  それでも年齢がネックになるかもしれませんが・・・  本当 私卑怯ですよね・・・  でも 勇気を出して言ってみます。  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「ごめんなさい」で押し通すのみでしょう。 年齢のことを言い出したら、却って話がややこしくなるだけでしょう。 「年齢差の問題がなければOKなんだ」と受け取られるのみですすから「年齢なんて関係ないです」と言われるだけでしょう。 彼の気持ちに応えられないという結論だけを伝えれば良いのです。 「お互いの人生を考えるとそれぞれに相応しい人がいいと思います」なんて言っちゃダメです。 「自分にふさわしいのはあなたしかいないです」と言うに決まってます。 「ごめんなさい。お気持ちには応じられません」それだけを伝えるのみです。

rokkou2003
質問者

お礼

 有難うございます。  「応えられません」 そういう言い方が 本当にお互いの為なんですかね?  とても とても苦しいです。  でも もう言わなきゃダメですよね? あーぁ 「本当 卑怯だな 私…」  かなり自己嫌悪です。 Woo。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、はじめまして^^ お客様から好意を寄せられていらっしゃるのですね~ ちなみにですが、お客さんと恋愛しないと固く決めている というのには、何か大きな理由があるのでしょうか? 年齢が9つ下とのことですが、下では何かまずい 理由があるのでしょうか・・・・? 「かなり揺れている」からこそ、もしかしたら その方を見ない理由を探しているのかな?と 思ったものでして。 間違えていましたら、すいませんm(_ _)m 「誰が相応しいか?」 と 「誰を相応しいと考えなくてはいけないか?」 というのは似ていますが、別物なんですね。 会話していたり接していたり、お二人のうちどちらの方が 針の揺れは大きいのでしょうか? 自分のこころの中の針の揺れをもう一度確認して みるのも良いかもしれませんね^^

rokkou2003
質問者

お礼

 有難うございます。 こころの中の針の揺れですかぁーー うーーーん どっちだろう? その日 その時によって違うから 分からないです。  お客さんと恋愛しないのは、他の店員(=同僚)との関係もありますし 付き合ったら もうお客さんとしては見る事が出来ないからかな?  年齢差は、やはり世代間ギャップですかね。 あまりうまくは言えませんが・・・ その人に悪いって思っちゃいますよねー・・・ 向こうは「関係ない」って言ってくれるでしょうけど・・・  でも もう少し 苦しんで答えを出してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

ん?ごめんなさい 付き合ってる人いるのでっていえば完了では?

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね  そうはっきり言ってみます。 正直 きちんと言えるか不安ですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗のお客さんなのに

    吉原にいます。 2年くらいずーっと通ってくれてたお客様が、ぱったりと来なくなってしまいました。メールも返ってこない、かなり頻繁に来てくれていました。 おそらく、他の女の子に移ったのだと思います。 わたしは、きっとこのお客は自分に惚れてるから、他には行かないだろう、などとどこかで思っていました。 手を抜いたわけではないけどすごく安心していて、店辞めたらプライベートでも会ってみたいとすら思ってました。 かなり年上だし恋愛感情だったのかは?ですが、新しい女も、紹介したボーイもぶっ殺してやりたいと思いました。信じられないくらい悲しいし、失恋したときみたいに泣きました。 まだ、感情の整理がつかない状態です。 商売なのに情けないです。まだ来てくれるって待ってしまう自分がいる。 今、来てくれてる人を大事にしたいです。 気持ちのもちようを教えてください。

  • スナックのお客さんとの恋愛

    スナックのお客さんに好意を抱いています。前回も質問させていただきました。 私の10歳上の30代前半のお客さんです。 ここ1週間で随分仲良くなることができ、今度食事に行く約束も取り付けることができました。 そのお客さんは彼女はいないようなのですが、10歳下のしかも水商売の女から好意を抱かれていたとして、本気になってもらえるのでしょうか。好意を抱いてはいますが、遊ばれて捨てられるのではないかと考えてしまいます。しかも、私はお酒の勢いで彼と接近して好意的な行動をとっていたので、余計に簡単に遊べると思われているのではないかと心配です。自業自得ですよね… 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです

  • 不動産屋にお客を紹介

    宅建業者でない人が、なんらかの方法でお客を集めて、不動産屋へ紹介して、紹介料をもらうという商売は何か問題ありますか?またすでに似たような商売はありますか?

  • 嫌なお客の事はどうすれば忘れられますか?

     主は水商売で働いて一年近く経ちますが、今日とても私のカンに 触る「汚客」に遭遇しました。 今までお水の仕事をした中で一番嫌な輩でした  そいつ(お客)の年齢は26歳と若く世間知らずなのか、まるで人の 神経を逆なでする行為が目立ちました。 例えば↓ (1)「どうしてこの店にしたの?」「いくら貯まった?」などの プライベートで返答に困る質問ばかり (2)「言ってもわからないと思うけど……」という上から目線 (3)接客中も殆どLINEをいじりながらから返事ばかり 「気にしない方がいい」と思うかもしれませんが短気な私は (1)(2)(3)のことがひじょうに腹立たしくてなりません! このような汚客様は忘れることが一番ですが、まだ蟠りが残り 大変不愉快です!! どうすればこの怒りを沈めることができますか?

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • スナックのお客様と住んでること

    現在、昼間はOLをして週末はスナックでバイトをしています。 23歳から始めました。 初めての水商売です。 お店は常連さんしか来ないところで、アットホームな感じです。 ママと私の2人でやっています。 そこで会社ぐるみで来てくれているお客様がいるのですが、 ひょんなことから、その中の社員さんと一緒に住んでいます。 ママは知っていますが、お客様には隠して居候させてもらっています。 彼は私と住み出してから、私に恋愛感情を抱いているようです。 とてもいい人だとは思うのですが、まだ気持ちにこたえられなくて、 彼がお店に来た時に、彼の友達が私に抱き着いたりしていたら、酔っていたせいもあり下に友達を呼び出して、「一緒に暮らしてること」を言ってしまったのです。 それからその友達も言いふらしたようで、すごく仕事がやりづらいのです。 隠している私がいけないのかもしれないですが・・・ もう出ていくしか方法はないでしょうか? 実はその方の会社の人の中で、2人ばれたくない人がいるのです。 ・娘のようにかわいがってくれているAさん(その人はママが好きですが、私にもプレゼントやご飯につれていってくれます) ・社長さん(3月位から月1度程体の関係があります) Aさんは住んでることを知ったら完全に私に対しては冷たくなると思います。 社長さんは既婚者なので私に対して気持ちはないとは思いますが、独占欲のようなものもあるようです。 ちらっと社長の会社の人と付き合うかもと話をしたとき、「もっといろんな男を見た方がいいよ、おれみたいなのもいるし、いろんな人がいるんだからさ」と言われました。 そしてなぜか社長との関係がうわさになっているようなのです。 話せませんでしたがママに「社長となんかあった?」と聞かれました。 一緒に住んでいる人のことは嫌いではないけど、社長と関係がある以上、まだ付き合えないと思います。 でも秘密にしていることが彼には苦痛のようで、不機嫌になったり、疑われたり、気に掛けることが少し疲れてきました。 これ以上うわさが広まるんだったらバイトを辞めるか、出ていくしかないと思います。 バイトは生活が厳しいのでしています。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • お客さんとは恋愛感情は難しいでしょうか?

    ある女性が気になり始めました。 ある女性からみて私はお客さんです。恋愛感情は非常に難しいこと と思います。確かにその出会うきっかけになったのはお互い悩んでいる 同じツールです。それが商品というか私に提供してくれます。 向こうはそれが仕事です。そのツールで彼女も変わりました。 こんな恋愛は設立しないのでしょうか?非常にわかりにくいとは 思いますがなんとかしたいと思います。本当に好きなんです!!

  • 水商売経験がある女性の方ににお聞きしたいのですが

    出来れば水商売経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、 私には水商売をしている彼女がいます。6年付き合ってます。 彼女は昼も仕事をしておりますが、最近、昼間、向こうからの 連絡がほとんど無く、こちらから連絡をすれば返事が返ってくる と言う感じで、仕事忙しい?って聞いたら”忙しいんだ” って言われますが、(以前はお互い頻繁に連絡を取っていました) 夜のバイトのお客さんとは頻繁に連絡をしているようです。週4日夜 バイトしておりますが、バイトの無い日も頻繁にお客さんと出かけて います。出かけるときはメールで誰々と出かけてきますと連絡は入り ますが何時に帰って来たとかは連絡ないです。気が付いた事があります いつも出かけているお客さんが特定の人でほとんどその人とばかり出か けているようなのです。”その人の事好きなの?”と聞くと”いい人だ けど恋愛感情はないよ”って言われます。自分よりもそのお客さんと頻 繁に連絡を取り、出かけているようです。いけないと思いましたが彼女 の携帯のメールを見てしまいました。そこには”あなたの隣にいると 安心して幸せです。だからゆっくりやりましょう。大好き”と・・・ 相手も同じ気持ちのようです。ここの所、夜のバイトの事でもめる事が 多かっので彼女も自分といるのが疲れてしまった様な感じです。そこでお聞きしたいのですが特定のお客さんとそこまで頻繁に連絡取ったり出かたりは好意がなくてもするのでしょうか?”大好き”と気持ちが無 くても言えるのでしょうか?自分の事は大事だと言ってくれますが、 最近の極端な態度の変化に困っています。彼女は気持ちが移ってしまっているのでしょうか?彼女に”俺とその客さんとどっちが大事”と 聞いたことがありますが、そんなの比べられる訳ないじゃんと流され てしまいました。

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。