• ベストアンサー

唇がひりひり

唇が乾いている感じで、ひりひりします。 ヘルペスみたいなプツプツはありません。 原因不明です。メンソールリップ、口紅はつけていません。 とりあえず早めに病院に行きますが、何かアドバイス頂けませんか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 81-87xj
回答No.1

唇も日焼けするそうですよ。私もつい最近知ったんですが…。 しかしスーパー内の化粧品売場の、日焼け止め売場の広告で知った事なので、店側が売りたいがために打ったポップかもしれません汗 我が家は、火傷・切り傷・乾燥・化膿…など、あらゆる傷に【馬油】をつけています。殺菌力があり、普段は化粧品として、傷ができた時は薬として重宝しています。 真冬の唇の乾燥にも、よく塗っていました。 暑くなってきたので、馬油は油なのでこの時期は容器の中で溶けていますが(笑)少量を指にとり、患部にうすーくのばします。くちに入ってしまっても大丈夫なので、良かったら探してみて下さい。 ※薬局でたいてい売ってます。

aoyaren
質問者

お礼

そういえば最近、私も「唇の日焼け」の文字を見て驚きました。 馬油ですか? 初めて知りました。 薬局にあるとのことで、早速探しに行きたいと思います。 詳しいご回答、ありがとうございました! とても助かりましたm(__)m