• ベストアンサー

バレーボール女子のロンドン五輪世界最終予選

日本対韓国でこてんぱんにやられてしまいました。 ボクは母さんと見てたんですが、とってもくやしくてくやしくてしょうがありません。 学校に言って、クラスの男友達や部活の人にこの話をしてもみんな興味がないのでここで質問したいです。 ぼくは野球部です。 1、韓国戦の日本が現実の実力なのでしょうか?それともなにかの理由(練習時間がなかったとか)で実力が発揮できなかったのでしょうか? 2、韓国の192cmの10番(すいません名前わかんない)が、バカスカ決めまくっていましたが、日本はほとんどやられっぱなしでした。解説の男の人が「ある程度、やまを張るなど、対応しないのはなんでかわからん」みたいなことを言っていました(正確にはわかんないけど多分こんな感じ)。女の解説の人は「精神がもうダメ~」みたいな事をいっていました。実況の人が「どうすればいいんでしょうか?」って聞いても、具体的な解説がないのもなんだかクヤシかったです。 どうしてブロックできなかっったのでしょうか?控え(控えとゆう表現が適当かわかんないけど先発じゃない人たち)の選手がでてきて12番の結構身長高い人(なんていったか名前忘れた)とかもタイ戦ではでバシバシブロックしてたけど今回はダメっぽかったです。なんででしょうか? 3、日本はキムラってゆう身長高い人とエバタさんが決めていたけど、もっとバシバシスパイク決める人はいないんでしょうか?(背が高くて、なんてゆうか巨しん兵的な選手)韓国にはいましたよね、ちょい太めのキムなんとか(ひんじょんだったかな) 日本は控えの人たちもあんま背が高くなかったと思います。あのさっきの日本の12番の身長高い人はスパイクをバッシばしと打たないんでしょうか? 4、今回の大会で五輪息を決めないと、もうロンドンはどうやったって行けないのでしょうか?プレーオフ的なやつとかないんでしょうか? 5、今回の大会で、五輪行きを決めることはできるのでしょうか?絶対いってもらいたいです。 おくわしい方回答お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.3

先程お礼文が届きました。 ありがとうございます。 栗原恵選手はコートサイドに座っている代表入り出来なかった 選手を5人位カメラが時折捕らえていますが、 真ん中に座っているのが栗原恵選手です。 身長が186cmあって、木村沙織選手(184cm)より高いんですよ。

50179999
質問者

お礼

回答ありがとうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。  30なかばのオッサンです。そうですねー私もくやしかったし、なによりこんなにあっさり負けるのか・・・と愕然としてしまいました。 1、それはもう、実力、といわないと。だって君が毎日、練習している野球だってそうだろ?負けたら終り。次は勝てるとか、過去の戦績は全く意味がない。 現時点で日本は韓国よりも、弱い。これに関してはきちっと認めないとね。弱い、足りない、できないはきちんと正確にとらえないと前には進めない。 2、韓国のエースキム・ヨンギョンからは、ある程度の失点は覚悟していたけど、さすがにとられすぎ。このエース以前日本でもプレーしていて日本 の選手をよく知ってるんだよ。また、かなり細かなとこまで研究していたともいえる。 12番ってゆうと狩野舞子さんかな?そうだねー彼女はとっても才能豊かな選手だけど今回はちょっと調子はそんなにヨクナイカモ・・・(ファンの方ゴメン)。 あと、キム・ヨンギョンがとってものりにのっててちょっと勢いについていけなかった感じかな。 あと、あの二人の解説は・・・期待しないでww 3、ほかに決められる、選手がいないわけではないけど、やっぱり木村選手と江畑選手は安定感はあるよね。ちょっと今は抜けてる感じかな、ほかにくらべて。 あと、巨神兵ってゆうのはあんまり良い表現ではないかな。彼女達は持って生まれた、恵まれた稀有な人たちなんだよ。君だって体の特徴を揶揄されたらイヤだろ? そうだね、12番、狩野舞子さんはとっても期待されてると思う、首脳陣にも周囲のマスコミや私のようなファンにも。彼女が、ラッキーガール的な存在になってほしいと思って る人は多いと思うよ。しかし、君はシロウトなのになかなかするどいねww 4、うん、今回で決まるよ、逃したらもう終り。 5、正直、わからん。でも行ってほしいwww。この質問は詳しい方の回答をまとう。 追伸 ってか・・君さ・・・学校のPCで遊んでないで勉強ww勉強ww。まぁそれだけ応援する心情はとってもナイスだと思うよ! ではでは。

50179999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくの好きな選手はエバタ選手です。理由はおばさんみたいな顔してるのに実はずいぶん若いと分かったからです。

回答No.1

1 韓国と日本は五分五分です(29勝29負) 2 キム・ヨンギョンだと思います。 2年前まで日本のJTマーヴェラスに在籍していたので、 日本のバレーボールに詳しいのです。 3 身長の高いウイングスパイカーは木村沙織選手だけです。 木村選手にサーブで揺さぶって攻撃の機会を減らせれば ブロックは絞りやすくなります。 栗原恵選手を代表から外したのが、失敗だと思います。 4 現在行われている最終予選がプレーオフです。 本戦は昨年行われたワールドカップです。 5 韓国がキューバにストレート勝ちしましたので、 望みはあると思います。

50179999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栗原選手が誰かはわからないけど、コート外の選手も一生懸命応援してたので感動しました。