• ベストアンサー

FF12 最終ボス レベルの目安

FF12の空中要塞バハムートまできました このままエンディングまでセーブできないようですが、 レベルはどれくらいが目安ですか? ちなみに今はどのキャラも55です。 ちょうどいいですかね?

noname#160421
noname#160421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

実際に対戦してみないとなんとも言えないです。 ライセンスの解禁状況にもよりそうですので。

noname#160421
質問者

お礼

ライセンス結構取得してあったからか、大丈夫でした ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • FF12のラスボス戦で困ってます

    今日やっとFF12のラストまできました。最後バハムートで最後連チャンで敵が出てきて体力も回復出来ないまま一番最後凄い化け物と対決するわけですがあれって一体どういう戦い方をすればいいんでしょうか?とりあえずキャラは全員レベル50くらいなんですが体力を回復出来る間がないので最後ボロボロ状態で戦闘シーンになるのでかなり不利です。どういう戦い方をしていけばいいのでしょうか?またこのアイテムは沢山持っていたほうがいいというものあればぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • FF3が進まなくなりました

    FF3をDSでプレイしています。 バハムートと戦おうと思い、インビンシブルでバハムートの洞窟にいったところ、どうやら出口から入ってしまいました。 そのままインビンシブルで帰ろうと思っても、周りの山がすべて越えられません。 これはバグなのでしょうか。

  • FF12のモブ討伐とレベル

    「TheEnd」までやったのですが、セーブデータからやり直してます。 疑問なのですが 全員のレベルが30で、ホワイトムースが倒せません。 神都ブルオミシェイスのイベントは完了してます。  ゲーム進行上出てくる敵は弱いので、そのまま進めば全員レベル40程度でケームが「TheEnd」できる事は分かってます。 一方、全員レベルが40位あれば、ホワイトムースが倒せたハズだった気がします。 すると質問なのですが モブ討伐は「シュトラールでバハムートへ突っ込むぞ」の状態(レベル40位)から、ようやく始められるもので、レベル40位からスムーズに倒していける。 という事なのでしょうか? もちろんとても弱いモブ退治もあることはわかってます。 ゲーム進行上「重要イベントの落とし」が気になってます。 それと2つめの質問ですがキングベヒーモスって、どこにいるんでしょう? 宜しくお願いします。

  • FF10のエンディング

    FF10のエンディングってセーブしていつでも見れるようには出来ないんですか?見たいと思うたびにラスボスを倒さないといけないのが辛いです;;裏技などあったら教えてください。

  • FF12 レベル上げに最適な場所はどこですか?

    今更ですが、FF12の2周目を始めています。 もう90時間近くプレイしましたが、レベルが全員84です。 今はナブレウス湿原の「永遠を見下ろす高台(だったかな・・・)」で骨を狩ってます。 初めは、経験値も結構高くて、盗めるアイテムも落とすアイテムも 高額で売れるものがあったり、 とても良い所だな~と思っておりましたが・・・。 レベルが上がるにつれて、やはり次のレベルアップのための経験値も高くなり、 だいたい100体近く倒さなければレベルが上がらなくなってきました。 つぎつぎと出現するので効率はいいのですが、正直飽きてきました・・・。 こちらのキャラクター、ストーリーの状態は、  ・バハムート起動  ・全員のレベルが84  ・雛のティペット装備 以上です。この状態で、「たたかう」のみで倒せて、なおかつ経験値が高くて、 モンスターも沢山出現して効率の良い場所・・・とかないのでしょうか・・・。 もし良い場所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • FF12のボス戦

    FF12のボス強くないですか? 普通にやっていても倒せないと思うんですが。 装備を買おうにも高すぎませんか。 レベル上げをしてもHPしか上がりません。 どうやって倒せばいいんでしょうか? 今、レイスウォール王墓のガルーダに苦戦しています。 ミストナックというものを使ってみたいのですが、 連打が足りないのか大してダメージを与えられません。

  • FF13について教えてください

    この前、PS3を購入しました。 そこで、FF13を買うかどうか迷っています。 というのが、、「戦闘が難しい」「ストーリーがわかりにくい」などの感想や口コミがちらほら見受けられます。 今までFFシリーズは6・7・8・9・10・12をしてきました。6・7・9・10・12はエンディングまでちゃんと見ましたが、(何度も最終ボスに全滅されながらも奇跡的にクリアしたような感じです)8はおそらく最後らへんのボスのはずでしたが何度やってもすぐ全滅してしまい、エンディングを見ないまま放置してしまいました。 (私の性格上RPGをする際はレベルをあげまっくて、中ボスなどをさくっとやっつけるタイプなのですがあとで知ったのですが、8は自分のレベルをあげまくると相手も強敵になるみたいですね。このことを知ったあと低レベルでがんばってもう1回してみたのですが逆に雑魚にやられっぱなしで、またまた放置してしまいました) ボス攻略の目安レベルなどを見ると十分達してはいるのですが、それでも何度も全滅させられるということは、RPG初心者もしくは下手なんだろうな~とは思います(苦笑) 1.2.4.5もとりあえずやってみたのですが、雑魚敵でよくゲームオーバーになったり、ストーリーに興味がもてずにおそらく序盤~中盤あたりで放置してしまいました(汗) RPGは好きなのですが、システムが難しかったり、戦闘が難しかったり(やたらと雑魚敵が強い)、ストーリがややこしすぎたりすると途中でやる気がなくなり放置してしまう事が多いです。 なので(すいません、ここから本題なのですが)、 (1)FF13は戦闘(雑魚が強い・雑魚でゲームオーバーにもよくなる)はこんな初心者で下手な私には難しいでしょうか? (2)FF13のストーリーはわかりにくいのでしょうか?(造語が結構あるとは口コミで書かれてました) (3)FF13をすでにプレイされた方の中で、すごく感動した!とか泣けた!とかという方はいらっしゃいますか?またはFFシリーズの中では最高のストーリーだった!でもかまいません。(ストーリーが感動できたり、泣けるような内容であればやろうかな・・という気持ちはあります) あまり興味がそそられそうになかったら、別のソフトを買おうかなとおもってます。 よろしくお願いします。

  • もしもテイルズでFFの召喚獣が使えたら?

    既出でしたらすみませんm(_ _)m 最近、友達とps3でテイルズのヴェスペリアを始めました。 そこでふと思ったのですが、 もしテイルズでFFの召喚獣が使えたら、 どのキャラがどんな召喚獣が良いでしょうか? 皆さんの想像で思いつくだけ 書いてください(*^o^*) 回答例) シリーズ:ヴェスペリア キャラ:ユーリ・ローウェル 召喚獣:バハムート FFXIIIでファングの召喚獣。 (※FFシリーズで誰が使っていたのか) 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 買うならFF1?FF2?

     早い話ですが、10月末にFF1,2がPSで発売されますよね?  それで質問なのですが、買うならFF1か2かどちらがいいと思いますか?  「両方買ったら?」と言われそうですが、時間が無いので面白いものからやろうと考えています。(^^ゞ  <個人的に>      ●ストーリ性のあるドラマチックなものが良い。   ●各キャラに個性があるのが良い。   ●難易度か低くサクサク進めてストーリーを楽しめるのが良い。     ●セーブポイントが比較的多目のものが良い。    こんなカンジなのですが、経験者の方アドバイスください。<m(__)m>