• ベストアンサー

FF3が進まなくなりました

FF3をDSでプレイしています。 バハムートと戦おうと思い、インビンシブルでバハムートの洞窟にいったところ、どうやら出口から入ってしまいました。 そのままインビンシブルで帰ろうと思っても、周りの山がすべて越えられません。 これはバグなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.1

地形ハマりになった場合。 もしハマッた状態でセーブしてしまったのなら・・・ハマる前の別のデータを使うか、初めからやり直しになってしまいます。 当時も話題になりましたが、そんな仕様を見逃した開発者を恨んでもらうくらいしかできません。 なんとかインビンシブルで越えられそうな小さな山はありませんか?

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみましたが越えられそうな山はありませんでした・・・orz ファミコンはクリスタルタワーで積み、今回はバグで積みました。 当分FF3は触りたくないですw