CodeIgniter/フォームで連想配列

このQ&Aのポイント
  • CodeIgniterのフォームで連想配列を使用する方法について教えてください。
  • form_checkbox()関数で連想配列を渡す際の引数の使い方が分からないです。
  • CodeIgniterのフォームヘルパーで連想配列を利用して追加データを渡す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CodeIgniter/フォームで連想配列

CodeIgniter/フォーム form_checkbox() で連想配列を渡すときの引数(追加データの渡し方)が分からないので、教えてください。 >form_checkbox() >追加データを設定したい場合は、 第4引数にそれを文字列として渡すことができます: >echo form_checkbox('newsletter', 'accept', TRUE, $js) と書かれているのですが、連想配列を利用してかつ追加データも渡したいときは、どうなるのでしょうか? $data = array(   'name'    => 'newsletter',   'id'     => 'newsletter',   'value'    => 'accept',   'checked'   => TRUE,   'style'    => 'margin:10px',   ); $js = 'onClick="some_function()"'; echo form_checkbox($data, '', TRUE, $js) それとも、 echo form_checkbox($data, TRUE, $js) それとも、 echo form_checkbox($data, $js) ▽フォームヘルパー:CodeIgniter ユーザガイド 日本語版   http://codeigniter.jp/user_guide_ja/helpers/form_helper.html

• re999
  • お礼率61% (476/777)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

$dataを連想配列で指定する場合は、第二引数と第三引数は「NULL」でよいです。 echo form_checkbox($data, NULL, NULL, $js);

参考URL:
http://www.ci-guide.info/
re999
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー