• ベストアンサー

1ヶ月に1kg減らすには何をすれば良い?

お世話になります。 半年の過食で30kg増えて、身長162cmで86kgあります 早く痩せたくて焦って…またリバウンドしてしまいました… なので保健婦さんの指示通り、1ヶ月にマイナス1kgを目指すことにしました。 ただ何をすれば良いのかわかりません。 間食をしないで、片道40分だけでも歩けば1ヶ月に1kgは減りますでしょうか? こつこつ痩せるコツを教えて下さい。 気が短いので… 亡くなった伯父にも私の肥満は心配させてしまっていたので今度こそ痩せたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 大変失礼な書き方になりますが、その身長でその体重なら10kg以上は直ぐ痩せます。 書かれている片道40分で良いので歩いて下さい。最初は、その半分でも良いかも。 慣れたり体調が良くなったら往復歩く? 取り敢えずは、一週間で210分(1日30分)を目指して下さい。 最初の1週間は、ダラダラ歩きで構いませんが、慣れたら普通に歩いて下さい。 ご自身でも書かれている様に“間食はしない”です。 書き足すのなら“夜食も控える”です。晩飯を早目に食ったら後は我慢。 間食の我慢も最初は辛いんですが、慣れれば平気。 どうしても!ってのなら水でも飲んで気を紛らわして下さい。 少し効果が出れば、やる気も出てきますよ。 気が短いとありますが、最初は気長にね。 気が短けりゃ、効果が出ればトントン拍子ですよ。 但し、行き過ぎは禁物です。 何かをしたから“コレ位大丈夫”がダメなんです。 小さな事からでも、すぐ効果は出ます。 頑張って下さい。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 10kg・・・簡単に落とせるものなんですか・・・ 健康診断を目指して79kgまで減らしたんですが またリバウンドしてしまいました。 規則正しい食生活+歩きます。 体が重いからか早歩きが苦手なのですが 少しずつがんばってみます。 生活リズム自体くるっているので 規則正しくしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 >間食をしないで、片道40分だけでも歩けば1ヶ月に1kgは減りますでしょうか? 162cmで86kgで、間食なし、毎日の軽い運動ありだったら数キロ落ちか ねないんじゃないでしょうか。1キロなんて逆に難しいのではないかと 思えるのですが。 具体的に体重を考えるのではなく、無理をしない範囲で、間食を減ら し、3食暴食せず、軽い運動を毎日続ければ良いと思います。(体重 を考えるのは男性なら70kgくらいを切ってから、女性なら60kgくらい を切ってからで良いと思うのです)

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 今の体重は重すぎるので・・・ 数キロは落ちてしまいそうですよね。 1kgって難しい気がしています。 規則正しい食生活+歩きます。 ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.2

自分ができていないのに、偉そうな事を書いてしまいます。 「有酸素運動」=歩く、走る、泳ぐ。 はあはあ言って汗をかく。 もう、あとにも先にもこれしかない! ですよね。 食事については、食べ物で体重が増えることはあっても減ることはない。 ぐらいに思っといていいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有酸素運動がいいんですね。 走るのは膝に痛みがくるので・・・ 歩きます。 なるべくプールにも行きたいと思います。 ありがとうございました。