風俗嬢の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 風俗嬢として働く中での悩みや困り事について紹介します。
  • 店内の人間関係や待遇によるストレスやイライラを感じることがあります。
  • 真面目に頑張っているのに妨害されることへの対処方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗嬢の悩み

くだらないことかもしれませんが、吐き出すところもないので辛いです。宜しければご意見を聞かせてください。 わたしは今 泡姫をしていて、まだ入店して2ヵ月です。 相談したいのはボーイさんたちのことです。 店のなかに女の子やスタッフの悪口や噂話をする人がいて(この人自体は客筋を持ってるわけでもなく、特に役割がない)、待機部屋にいるときにやたら女の子たちと喋りたがるのですが、うざいので無視してました。 これが良くなかったのか分かりませんが…。 最近、指名客以外の客(ネットや、ボーイからの紹介客)がやたら少なくなった、広告撮影のことを全く知らされていなかった、出勤の告知をしてくれないなど、変だなと思うことが多くなりました。 わたしも被害妄想と嫉妬心が強い性格は良くないと分かってますが、「あの人がボーイたちにわたしの悪口をいいふらして、予約をとめてる」 「ぶりっこしかできないあの子ばっかり贔屓されてる」とか考えてしまいます。 もちろんこの仕事は今年中に辞めてまともな仕事に戻るつもりです。(女の子たちとも距離を置いてます) でも今は、徐々に指名もついてきたし慣れてきたので、また一から別の店に移る気はなく、頑張りたいのです。 なのに毎日イライラしてしまいます。 どうして真面目に頑張ってるのに邪魔されるんでしょうか? 周りのスタッフへは何も考えず、これからも愛想よくしていればよいでしょうか? 気持ちのもちようを教えてください。

noname#168443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お早う御座います。 No.2の回答者です。 >皆さんは、どういう気持ちでそんな人に愛想よくするんですか? >どうすればそうなれますか? ↑ との、ご質問。 簡単に回答すれば、「大人の奸智」。 つまりは、「悪知恵」で御座います。 どんな職場でも「敵を作るコト」は、何かと損する場合が多いのです。 質問者さんの質問文のように、連絡事項を握り潰されるくらいなら、まだマシですよ。 とある「病院」では、看護婦さんの一人が無視された腹いせに、自分を無視した医師の食事に「下剤」を入れたなんて話も有ります。 そのドクター、お腹を壊したと思って、外科手術の予定をキャンセル。 代わりのドクターを手配するのにドタバタしてるのを見て、下剤を盛った看護婦さんは「ニンマリ」していたとか・・・。 怖い話しです。 先に、「悪智恵」と書きましたが、最終的には「自分を守る為」でも有ります。 嫌いな人間にだって愛想良くしておけば、少なくとも下剤は盛られないと思います。 場合によっては、助けて貰えるコトだって有るかも知れません。 「アンタ、嫌い」 ↑ この感情を剥き出しにするコトは、それが「自分に返って来る場合も有る」という事です。 「悪智恵」は、場合に因っては「利口な智恵」でも有るのです。

質問者

お礼

また回答をありがとうございます。 自分を守るすべ、と思うようにすれば、態度に出さずに済みそうです。 それが大人ですよね。 わたしも出来れば敵を作りたくないです。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。 おまえなんか、消えてしまえばいいのに…と憤る感覚よくわかります。 あなたが真面目で正義感もあり、高い意識を持っていればいるほど強く感じることでしょう。 管理者のような視点をお持ちでとても素晴らしいですね。 しかし、あなたには彼をクビにする権限もなければ責任も無い。 そして彼にいろいろ教えたり、育てる義務すらない。 残念ながら私たちの中には、自分の中のフラストレーションを別の形で(ムダ口を言ったり、責任を人に転嫁してみたり、陰口を言ってグループをつくってみたり)偽りの満足を得ようとする無知な人がいるものです。 『すべての人が“あなたが考えるような良識”をもっていない。』 正しいとか間違っているとかいうことは関係なく、 そういう事実があります。 組織のシステムがきちんとしていないと、給料泥棒と呼ばれる人は出ます。 結果として、あなたのような考えをもった有益な人材が流れ、顧客にも迷惑がかかり、経営者につけがまわるようにできています。これは仕方がないことです。 私からの意見としては、諸事情を考慮された上で、難しくなければ今の職場に留まらずに移動されても良いかと思います。 もちろん、前述したように、どこに行ってもそういう人がいる可能性はついてまわるので、いつかはあなたが、理想的な組織に恵まれたり、権限を得て理想的な組織をつくったり、考え方や視点を変えて受け入れられたり、ご自身で納得解決される時期は来るでしょう。 あなたの未来がもっとよくなりますように。

質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。 正しいことが通るとは限らないですよね。 わたしはあんな人間にならないように、早く風俗をあがれるように、今のお店でもうしばらく頑張ります。

回答No.5

こんにちは、くだらなくないと思います。 よく問題とされる人間関係のお悩みではないでしょうか。 質問者さまは何事もきちんとされたい真面目な方とお見受けしました。 もうちょっとボーイさんの人柄がわかるような“実際のエピソードや行動”がわかると、私の経験から何か参考意見が出せると思います。 具体的な行動(意見でない事実)の例が多いと事実を推し量りやすいですから。 もしかしたら、ボーイさんはあなたから敵意を感じて嫌がらせしているのかもしれませんし、 逆にあなたに好意を持っているかもしれません。 そもそも、嫌がらせということに何らかの行き違いがあるかもしれません。 その前提に多少の根拠がないと見当違いの意見をしてしまいますからね。 いずれにしても、ただ一つだけ言えることは、【変えられるのは自分だけ】ということです。 これは間違いのない事実です。 これは、何かしなくてはならないというような窮屈なものではなく、のびのびとした自由です。 そういう自由がどんな人の内側にもあるのです^^ 自分発信で現状を打開できることをお祈りいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人は、軽口や無駄口が多いし しょーもないダジャレは言うしわたしの最も嫌いなタイプです。 気に入った女の子にはドレスを買ってあげたりするみたいです。 以前、売れっ子嬢のひどい悪口を言ってるのを聞いて、みんな笑ってたけどわたしは内心「実際に稼ぐ女の子に対してなんでおまえが?」(その人は、特にお客様をもっていないこともあって)と思い、嫌悪感をひきずってます。 よくよく考えると、別の女の子も悪口を言われていて、しばらくして店を辞めてました。 その人が辞めさせるように仕向けたのかも。 特に役にたってないのに、わたしたちのお給料を盗まれてるように感じます。その上この始末…。 いなくなればいいのに。

• organic33
回答No.3

わたし、泡店には長年行っていませんが、風俗はどこも同じかと思い、書き込みます。 わたしが行くのはピンサロとヘルスです。 店員に評判が悪い姫はフリーの客はほとんど付けてもらえません。客が付かないと辞めるかと思いますが、そう言う風に仕向けている事もあります。 入店当初は新人さん優先で客を付けるようですが、一月位で訳の解らないローテーションです。指名客は別にして、ローテーションと言われると、いつもスルーされる姫が出ます。 客の立場として言うと、今客に付いているのが誰と誰で、○○ちゃんが待機しているはずだと思って指名しないでフリーで入ると、いきなり待たされる場合があります。 今付いている姫が終わったら私に付ける。空いて居るんだから○○ちゃんが付くだろうと思ってもそうはならない。 (もしかしておれも嫌われているかも) 今居る店の前にどの程度風俗経験があるのか判りませんが、入店二ヶ月でかなり上から目線ですよね、態度を変えるか、店を変えるかですね。 店員にやたら愛想が良い姫は客にはそうでもないので、質問主様は店員には愛想悪いが客には愛想良く、サービスも良いなら、固定客が増えるまで、忍の一字です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員に対しても愛想がないのは、質問文に書いてある通り、一名です。 その人が、人の噂話が好きなのでわたしのことも言ってるんじゃないか、と疑心暗鬼に陥ってます。 上から目線、確かにそうですね。思っていても態度に出すべきじゃないと、分かってはいるんですが…。 今後はやたら愛想を振りまくのは無理でも、自然に接します。 ありがとうございました。

回答No.2

>どうして真面目に頑張ってるのに邪魔されるんでしょうか? ↑ 『店の中に、女の子やスタッフの悪口や噂話をする人』。 このような人を、「うざい」と思って無視する事は、「その人間を敵に回す」という「行い」です。 お解りでしょうか?。 「こいつ・・・(怒)、いつも、俺を無視しやがって・・・(怒)」 そう思われてしまったら、質問者さんが「真面目に働こう」と、「何も悪い事してない」と言ったところで同じ事でしょう。 その人物は、質問者さんの「悪口」や「悪い噂」を流して歩くと思います。 >周りのスタッフへは何も考えず、これからも愛想よくしていればよいでしょうか? ↑ 回答は、「YES」です。 ★「周りのスタッフ」を「味方」にしておく。 ★気に喰わないスタッフは、無視して「敵に回す」。 どちらが、気持ち良く働ける環境に成るか、考えてみては?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後も愛想よく接するようにします。 でも、どこの職場にもいますよね。全然つかえないくせに、人の悪口をふれまわる輩。すぐに態度に出してしまうわたしは未熟者だし要領悪いと思います。 皆さんは、どういう気持ちでそんな人に愛想よくするんですか?どうすればそうなれますか?

• gisahann
回答No.1

言うまでもなく裏方さんあっての商売です。 お客さんには愛想もふりまかねば、豚マグロと同じ。 ボーイさんがあなたに手を出すことは、商品を汚すことになりますのでないでしょう。 ここは一段下がってでも皆さんにツッパリ根性を捨てることだと感じます。

質問者

お礼

お客様にはもちろんまた来てほしいし、スタッフさんも例の一人を除いては普通に愛想よくしています。 豚マグロと言う言い方はどうかと思いますね。 悪口を書きたいだけの人はご遠慮願います!