スーパービュー踊り子のお勧め座席は?

このQ&Aのポイント
  • 東京から伊豆方面へ向かう際、スーパービュー踊り子に乗る予定ですが、お勧めの座席を教えてください。
  • 展望席の中で一番前の車両が座席で、下が子供のプレイルームになっているという情報を知りました。過去の質問の回答でも展望があまり良くないという意見もありましたが、子供の希望で乗ることになりました。
  • 予約の際にどの座席がお勧めか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパービュー踊り子

子供を連れてスーパービュー踊り子に乗ろうと思います。 東京から伊豆方面へ向かうのですが、展望席(呼び方が違うかもしれませんが)の中でお勧めの座席を教えていただければ、と思いました。 一番前の車両が上が座席になっていて下が子供のプレイルームになっていると知りました。 過去何度かこちらで質問させていただいて、展望という観点からスーパービュー踊り子自体がお勧めできないというご回答もいただき実際迷っていましたが、一年経ち(笑)やっぱり子供が乗ってみたいというので一度だけでも乗ってみようと思いました。 予約を取るのに、どの座席がお勧めか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

• myuasu
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.1

伊豆方面の一番前、1号車はグリーン車です。 子供プレイルームがあるのは逆、最後尾の10号車です。 普通車の展望車も10号車ですので、そこに乗ると 後ろ向きの展望となってしまいます(展望席は座席回転できません)。 http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_3.html なので、後ろ向きでも良いなら10号車1.2.3番、それ以外なら基本的に どこでも良いと思います。 強いて言えば、海が見えるのが進行方向左手ですので、A席B席を 狙ってください。

myuasu
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました! 伊豆方面に向かうと、プレイルームは最後尾になってしまうんですね! 海側がAB席ですね。 わかりました。 狙ってみます! 帰宅後パソコンから教えていただいたサイトを確認してみたいと思います。 どうもありがとうございました★

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

10号車の展望席は、荷物を置くところが無い上に 展望も決して良くないので、イマイチお勧めはでき ないのですが、「話のタネ」に乗る価値はあります。 なんたって「全然見えない」って訳じゃないですから 少なくとも「子供は喜ぶ」かもしれませんので。 単に遊戯室が気になるだけなら、10号車よりも、 お隣の9号車の方が天井が高く、居心地はいい ですよ。 既に見たことがあるかもしれませんが、こちらの サイトを念のためご案内しておきます。車内の 雰囲気はこちらで確認できますので。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251new.html

myuasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今手元に携帯しかないので、夜帰宅後パソコンから教えていただいたサイトを確認してみたいと思います。そう、話のタネ、です…。子供が『スーパービューに乗ったよ~!』と喜んでくれる事を祈って(笑) 大人にしたら料金に見合わない座席だったり視界だったりするかもしれませんが、子供にしたら『あの二階建ての電車に乗ったんだ!』って自慢なんですね。 どうもありがとうございました★