• 締切済み

ソバアレルギーで出場が危ぶまれたスポーツ選手

一年以内のニュースだと思うのですが、ソバアレルギーで出場が危ぶまれたスポーツ選手って誰ですか? その人は、ソバアレルギーを持っていて、うどんを注文したのに、ソバをゆでているのと同じ鍋でゆでたうどんだったために、アナフィラキシーを起こして出場が危ぶまれたというニュースを耳にしました。 何の選手だったかも思い出せないのですが、どなたで、何をやっている人なのか教えてください。 カテゴリ選択が難しくて、とりあえず「スポーツ(その他)」を選択しました。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京ヤクルト・スワローズの選手が、アナフィラキシー・ショックで倒れた、って聞いた覚えがある。 誰だったかは、思い出せない。

rubysscarleteye
質問者

補足

すんません。 「選手 アナフィラキシー ソバ」で検索した結果、 それしか出てこないので困ってたところなんです汗(ごめんなさい) ここ一年以内でありませんかね???

関連するQ&A

  • 世界選手権・オリンピックの出場枠

    こんにちは。 オリンピックと世界選手権の出場枠について教えて下さい。 前年度の世界選手権出場選手の上位2名の順位合計が13位以内で 3枠出場と言うのは解るのですが、1名しか出場選手が居ない場合はどう なりますか?必ず2名は出場できるのでしょうか? また、エントリーした国は、世界選手権もオリンピックも、必ず1名は出場できるのですか? お暇な時で結構ですので、回答よろしくお願い致します。

  • スポーツ選手の痛み止め

    同じ質問をカテゴリー違いの所で質問していたので こちらで再度質問させていただきます。 骨折や重篤な怪我をしたスポーツ選手が痛み止めを使いながら 競技に出る事がありますが、あれはとても強力な痛み止めを使用しているから 出来ることなのか、もしくは一流選手の強い肉体、精神力故に出来ることなのでしょうか? テレビ中継などで、スポーツ選手が骨を折ったのに、痛み止めをして 試合に出場をする場面を見る事があります。場合によっては痛みに耐えながら 入賞してしまう人もいたりしますね。 昨年私はオートバイの事故で肋骨3本と肩甲骨を折りました。 生まれてはじめての大怪我と骨折だったのですが、あまりの痛さと同時に 体がまったく動かずにバイクを移動させたり その場から移動することも出来ませんでした。 入院中に痛み止めをもらって飲んでいましたが、なんとなく効いているような気がするだけで 痛みは殆ど変わらなかったのを覚えています。 骨折は極端かもしれませんが、手首を捻挫した時なんかでも 重い荷物が持てずに苦労する事があるので 最初に書いたような疑問を持った次第です。 アドレナリンとかも関係あるのでしょうかね?

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • スポーツ選手の婿養子?

    ここのカテゴリーでよかったのかどうか・・・。 ふと思ったことがあって、どうしても気になったので お暇なときにでもご回答よろしくお願いします。 スポーツ選手で婿養子に入った方っていらっしゃるのでしょうか? みなさん大体嫁をもらっていますよね? ホント、どうでもいいことなんですけど気になってしまいました。

  • 有名人(芸能人・スポーツ選手など)が通っている大学

    現在、有名人(芸能人・スポーツ選手・漫才師など)が通っている大学を知っている人いませんか? 有名人の名前・大学名・学部名を教えて下さい。 私が知っているのは明治大学に通っているNEWSの山下くんと小山くんです。 よろしくお願いします。

  • スポーツ中継での「○○選手がいたんでいます!」

    テレビのスポーツ中継、特にサッカーでよく耳にします。 ピッチで選手が倒れてしばらく立ち上がれない時などに「○○選手がいたんでいます!」。 初めて聞いた時は、その時の実況アナウンサーの癖かな?と聞き流したのですが、 どうもサッカー中継では当たり前のように使われているようなのですが・・・ わたくしは「いたんでいる」といえば、「食品・建物などが傷んでいる」「死を悼んでいる」 まずこの二種類しか使わないのです。・・・そこで、  ◆怪我をしたひと(人間やその他生き物)を指して「○○さんが傷んでるよ」  ◆体のどこかを痛がっているひとを指して「○○さんが痛んでるみたい」 一般的にこういった使い方はされていますか?正しい日本語でしょうか? 特に「痛」という漢字に「~んでいる」をつけるなどは絶対に間違った日本語だ!と思っていたのですが、 ワープロソフトで「いたんでいる」を変換したら、「痛んでいる」もあっさり出てきてしまいました(^^; 正しい日本語と思ってよいのかどうかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この選手、誰ですか?

    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_npb__20091130_14/story/30gendainet04034881/ この記事のワルで有名な『A』と言う現役の選手は誰ですかね? みなさんの想像でもいいので 「この人かな」って思い当たる選手がいたら教えてください

  • あなたがオリンピック選手に! どの競技にしますか?

    こんばんは ^^ あなたは何かの間違いで、 次の夏季オリンピックに出場する選手に選ばれてしまいました。 もうその決定は取り返しがつかず、 貴重な枠ですので出場せねばなりません。 競技(種目)は選べることとします。 何の競技(種目)にしますか? 理由もあればお願いします。 *スポーツが好きな方があまりおられないので、  回答いただけますかどうか… vv

  • プロ野球選手は、オールスターに出たくないのか?

    『広島・丸が中日・大島にプリプリ「一生恨みます」』という記事を読みました。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/291665/ 丸選手は、大島選手がケガ気味のため少ししか出場しなかったので、 その分自分の出場が多くなってしまい、大島選手を「一生恨む」という内容ですが、 いったいどうしてそうなるのか、理解に苦しみます。 丸選手はファン投票による選出、大島選手は監督選抜による選出で、 大島選手がケガ気味でなかったとしても、丸選手がフル出場、大島選手が ちょい役となるのは当然のことだと思います。 なにより、オールスターゲームは出場できるだけでも名誉な場であるはずなのに、 丸選手のコメントは、オールスターゲームなどできるだけ出場したくないという趣旨に受け取れます。 この記事、おかしくありませんか? 私の受け取り方がおかしく、丸選手が言っているのはそういうことではないのでしょうか? *「東スポだから」という回答はやめてください。お願いします。

  • 男性並みに出来る女子はオリンピック男子に出場できるのか

     こんにちは。ゴルフなどで女性選手が男子ツアーに出場する、といった話を時々聞きます。ほかにも今年水泳とボクシングで障がいを持っている方がパラリンピックではなくオリンピックに出場するという、とても勇気付けられるニュースを聞きました。本当に人10倍くらいの努力が必要だと思いますし、沢山の困難を乗り越えられてこられたんだなぁと思います。  そこで素朴な疑問なのですが、射撃やアーチェリー、F1など、陸上競技などに比べたらそれほどは、あまり男女の差が出ないスポーツってありますよね。(あくまでそれほどは、という意味ですが・・)そういう場合、男子に匹敵するくらいの女子が現れた場合、男子の方に出場することは可能なのでしょうか。 知ってる方いらっしゃいましたらお返事ください。

専門家に質問してみよう