• 締切済み

ソバアレルギーで出場が危ぶまれたスポーツ選手

一年以内のニュースだと思うのですが、ソバアレルギーで出場が危ぶまれたスポーツ選手って誰ですか? その人は、ソバアレルギーを持っていて、うどんを注文したのに、ソバをゆでているのと同じ鍋でゆでたうどんだったために、アナフィラキシーを起こして出場が危ぶまれたというニュースを耳にしました。 何の選手だったかも思い出せないのですが、どなたで、何をやっている人なのか教えてください。 カテゴリ選択が難しくて、とりあえず「スポーツ(その他)」を選択しました。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京ヤクルト・スワローズの選手が、アナフィラキシー・ショックで倒れた、って聞いた覚えがある。 誰だったかは、思い出せない。

rubysscarleteye
質問者

補足

すんません。 「選手 アナフィラキシー ソバ」で検索した結果、 それしか出てこないので困ってたところなんです汗(ごめんなさい) ここ一年以内でありませんかね???