• 締切済み

ホームページビルダ13でpdfにリンク

パソコンwindows7 office2010 現在ホームページビルダ13を使用 Wordをpdfに変換しリンクに貼り付けしますが、開くとファイルのダウンロード又は開く・保存の表示が出てきて、直に開きません。 通常のファイルは直ぐ開きますが、pdfに関しては上記の表示がでます。 正しいリンクの張り方を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• saekikkt
回答No.3

#2の追加 >「インターネット」の項目でどのタブにチエックを入れたらよいのか、外したらよいのか良く解りません。 この回答を忘れています。 「Webブラウザオプション」のすべての項目にチェックをいれるか? 最初の項目「PDFをブラウザで表示」にのみチェックをいれるかだと思います。

zamanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからも知識をたかめていきたいと思います。

• saekikkt
回答No.2

#1補足の回答 Adbe readerには、いろんなバージョンがあり、それぞれ違うように思いますので、 私のインストールしてあるAdbe reader 9.0の場合です。 1.Adobe Readerを起動 2.メニューの編集をクリックすると一番下に「環境設定」があります。   それをクリック 3.添付の環境設定画面が開きます。   後は、添付の画像を見てください。 4.その項目の「インターネット」をクリックすると右側に添付の図のようになります。   これの内容を確認してください。 >、開くとファイルのダウンロード又は開く・保存の表示が出てきて、直に開きません。 この画面の下のほうに 「この種類のファイルを開く前に常に確認する」の項目がありませんか? あれば、それにチェックが入っていれば、外します。 いずれも、個々のパソコン、ソフトの問題でHPのリンクで解決できる問題では、ないように思います。

zamanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 今一度挑戦してみます。

• saekikkt
回答No.1

これは、HP側のリンクの問題ではなく、個々のパソコン、ソフトの設定問題のようです。 下記は、貴方と逆の問題(直接開きたくない)解決の方法の一つです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2082.html Pdfの場合は、アクロバットリーダーが開くはずですが、このソフトのメニューの「編集」→「環境設定」→「インターネット」の項目がどうなっているかを見てください。 これも関係しているかもしれません。

zamanori
質問者

補足

ありがとうございます。 「インターネット」の項目でどのタブにチエックを入れたらよいのか、外したらよいのか良く解りません。 具体的な例を教えていただければ幸いです。 パソコン歴が浅く知識が乏しく苦戦しております、よろしくお願いいたします。