OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページにPDFファイルをリンクさせたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241006
  • 閲覧数721
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

ホームページビルダーを使っています。
PDFファイルをリンクさせ動作確認後、
アップしましたが、ページが見つかりません!という表示が
出てうまくいきません。
何か、やり方が違うのでしょうか。
単にリンク設定をしただけです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

pdfファイルもアップしましたか。アップした場所に適切にりんくされていますか?pdfファイルのファイル名は、適切ですか?
お礼コメント
ta-bo

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。無事アップできました。
pdfファイルのアップが中途半端でした。
ファイル名も不備がありました。
投稿日時 - 2002-03-25 13:26:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

考えられる原因 1.PDFをアップロードしていない 2.リンク名がC:¥になっている 3.リンク名が違っている 4.フォルダ名が違う 参考になれば幸いです ...続きを読む
考えられる原因
1.PDFをアップロードしていない
2.リンク名がC:¥になっている
3.リンク名が違っている
4.フォルダ名が違う

参考になれば幸いです
お礼コメント
ta-bo

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。無事アップできました。
pdfファイルのアップが中途半端でした。
ファイル名も不備がありました。
投稿日時 - 2002-03-25 13:27:56

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

ホームページビルダーで何も考えずにリンクを張ると、リンク先が 「file:///C:/hoge/hoge/hoge.pdf」 のようにローカルのURLになると思います。 PDFファイルへのURLを確実に指定する方法は、 (1)PDFファイルをアップロードする。 (2)アップロードしたPDFファイルのURLをブラウザに打ち込み、(サーバ側の)PDFファイルを表示させる。 (3)リンクの属性ダ ...続きを読む
ホームページビルダーで何も考えずにリンクを張ると、リンク先が
「file:///C:/hoge/hoge/hoge.pdf」
のようにローカルのURLになると思います。
PDFファイルへのURLを確実に指定する方法は、

(1)PDFファイルをアップロードする。
(2)アップロードしたPDFファイルのURLをブラウザに打ち込み、(サーバ側の)PDFファイルを表示させる。
(3)リンクの属性ダイアログの「ファイル」タブで「URLをブラウザより取得」ボタンを押す。
(4)ブラウザで表示されているURLが「ファイル名」のフィールドに表示されるので、そのままOKボタンを押す。

とすれば良いでしょう。
(以上はHPB2001の場合ですが、6以降でも同じだったと思います)

(2)の段階で、ブラウザでPDFが表示できないなら、PDFファイルがアップロードされていない可能性が高いことになりますし、この方が表示されない原因が絞れると思います。
それから、PDFのファイル名は、なるべくなら半角英数字にしておいた方が良いです。日本語等の2バイト文字にすると、取得できない場合があります。
お礼コメント
ta-bo

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。無事アップできました。
pdfファイルのアップが中途半端でした。
ファイル名も不備がありました。
詳しい内容ありがとうございました。
今後参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-25 13:34:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ