• 締切済み

後付けソフトクローザーの使い勝手は如何ですか

木造住宅、吊り戸形式の引き戸なのですが閉めるときに不用意にガタンと閉めて顰蹙を買っています。 後付けソフトクローザーを薦められました。 そこで質問なのですが: 1:後付けで奇麗にセットできましたか? 2:使い勝手は如何ですか? 3:これは少しずれた質問ですが、4箇所の戸を交換するのに見積もっていただきましたら「すべて込みで12万円(レール代7万円、工事代金+ショウヒゼイ5万円)」でしたが妥当な値段でしょうか。 工事をされた方の経験談を御教示ください。 宜しくお願いいたします。

noname#156189

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

吊り戸って言っても、ピンきりです。今何がついてるかわかならにと、コメントのしようがありませんよ。 ただ、前回から聞いてると、こんなのでは? http://www.daiken.ne.jp/catalog/pdf/03_8.pdf でも、このタイプなら、ソフトクローザーはよくわからない。 室内ドアではないんですよね? 効果があるかどうかは、状況によりますから、なんともいえません。いまのドアの画像でも上げてみては? で、とりあえず戸先に消音ゴムつけるだけでも、ずいぶん違うと思うんですけど・・・

質問者

お礼

御教示有り難うございました。 建具屋さんに見ていただいたところ、レールを交換する方法をとる事になりました。