• ベストアンサー

EXCELでメモをカット&ペースト

他のテキスト文書をエクセルに埋め込む場合、文書にスペースがあると複数のセルに分かれます。 ひとつのセル内にすべての文書を入れる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.3

エクセルと埋め込むためのメモ帳を開いた状態で、メモ帳で[編集]→[すべて選択]で選択し、[Ctrl]+[C]等でコピーします。 エクセルで入力したいセルを選択して、メニューバーやツールバーの下にある入力フィールドを選択してI型ポインタが点滅した所で[Ctrl]+[V]等でペーストして、[Enter]で一つのセルに文章を入力出来ます。 蛇足ですが、入力フィールドで[Alt]+[Enter]で改行する事も覚えておきましょう。

smurata
質問者

お礼

出来ました!!感謝感激です。大変助かりました。 大変有り難うございました!今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• shiga_3
回答No.2

「他のテキスト文書をエクセルに埋め込む」というのは、ファイルメニュー→「開く」からテキストファイルを開くということでしょうか。 もしそうであれば、開く時にテキストファイルウィザードが出て、元のデータの形式を「スペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドのデータ」ではなく「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」の方を選択して、次のページの「区切り文字」のところで「スペース」にチェックがついていなければスペースで区切られることはないと思います。 もし見当違いであればすみません。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

テキストとして貼り付けてみてください。

smurata
質問者

お礼

補足なのにお礼欄に書いてすいません。 テキスト貼り付けは、〔補足欄〕記入後、分かりました。スペースは大丈夫でしたが、改行が入っている文書はだめなのでしょうかね?これらも一括して1つのセルに入れたいのですが・・・

smurata
質問者

補足

すいません、具体的にどうしたらいいのでしょうか・・・