OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルをメモ帳で見る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159645
  • 閲覧数851
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

エクセルのセルの中にあるテキストデータを、メモ帳でテキストにしたいです。
拡張子を変えてみたところ、メモ帳では文字化けしていました。
どうすれば、エクセルのテキストを、メモ帳に移行してみることができるでしょうか?コピー&貼りつけだと、エクセルの線もコピーされてしまいます。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Excelでファイルを開いて、『名前を付けて保存』を選択し、
一番下の保存する『ファイルの種類』で『テキスト (タブ区切り) (*.txt)』を指定して保存すれば、
メモ帳で読むことができるようになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

エクセルで保存する場合に (名前を付けて保存)などの場合に テキスト形式で保存とありますが、 これではダメなんでしょうか?
エクセルで保存する場合に
(名前を付けて保存)などの場合に
テキスト形式で保存とありますが、
これではダメなんでしょうか?