• 締切済み

腹のくだりがあります

はじめまして。 ここずっと食べたらすぐ下痢をしてしまいます。 食べてる最中にもお腹が痛くなったり。 一緒に生活している彼は至って普通なんで 食べ物のせいでは無いかなと思うのですが 1度お腹が痛くなると長いときは20分以上 トイレで唸ってます。 彼は何度もトイレの向こうから 「だいじょうぶか~~」って声をかけますが お腹痛くて返事すらしたくないときもあり。 それから2~3回トイレに駆け込むこともあり 終わると気持ち的にげっそりです・・・。 普段の生活の中では特にそういった 下痢をするとかは無く「食べたら&食べてる最中」が 凄く多くて外食すら出来ません (外食してもトイレに駆け込むのが嫌なので・・・) 彼はご飯中でもお腹大丈夫かって 聞いてくるんですがさすがに食事中にトイレに行く しかも下痢なので我慢してるのですが やはり耐えられず直行↓↓ 我慢はよくないから気にしないでトイレに行けよって 言ってくれるので最近は遠慮なく・・・って感じですが やはりすぐお腹を下すのが辛いです。 生理も10日以上ダラダラ続いてるし これも含めて何か原因があるのかなって 思ったのですが、下痢は生理が来る前から あるので関連は無いような気がします。 普段の生理は4日か5日 お腹を壊した事も無いです 生理が長く続く 食べた後&食べてる最中に腹痛と下痢 (回答は両方でなくても大丈夫です^^) この2つで何か気になるような事がありましたら 些細なことでいいので教えていただけたらと思います(ノω;`

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 念のために内科で見てもらい エコー受けた方が安心できると思いますよ お大事に