• 締切済み

腹のくだりがあります

はじめまして。 ここずっと食べたらすぐ下痢をしてしまいます。 食べてる最中にもお腹が痛くなったり。 一緒に生活している彼は至って普通なんで 食べ物のせいでは無いかなと思うのですが 1度お腹が痛くなると長いときは20分以上 トイレで唸ってます。 彼は何度もトイレの向こうから 「だいじょうぶか~~」って声をかけますが お腹痛くて返事すらしたくないときもあり。 それから2~3回トイレに駆け込むこともあり 終わると気持ち的にげっそりです・・・。 普段の生活の中では特にそういった 下痢をするとかは無く「食べたら&食べてる最中」が 凄く多くて外食すら出来ません (外食してもトイレに駆け込むのが嫌なので・・・) 彼はご飯中でもお腹大丈夫かって 聞いてくるんですがさすがに食事中にトイレに行く しかも下痢なので我慢してるのですが やはり耐えられず直行↓↓ 我慢はよくないから気にしないでトイレに行けよって 言ってくれるので最近は遠慮なく・・・って感じですが やはりすぐお腹を下すのが辛いです。 生理も10日以上ダラダラ続いてるし これも含めて何か原因があるのかなって 思ったのですが、下痢は生理が来る前から あるので関連は無いような気がします。 普段の生理は4日か5日 お腹を壊した事も無いです 生理が長く続く 食べた後&食べてる最中に腹痛と下痢 (回答は両方でなくても大丈夫です^^) この2つで何か気になるような事がありましたら 些細なことでいいので教えていただけたらと思います(ノω;`

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 念のために内科で見てもらい エコー受けた方が安心できると思いますよ お大事に

関連するQ&A

  • 生理中のガス腹について

    もともとガスが溜まりやすくおならが出やすい体質なのですが、生理中になると異常なほどにお腹が張って、何度もおならが出ます。 頻繁にトイレに行くのですが、それでも出ます。授業中は我慢するのが大変です。 何か良い解決策はないでしょうか。

  • 排便の後の出血(血便?)と腹痛について

    40歳女です。 昨日夕食後お腹が痛くなり、トイレに行きました。 普段腹痛が起きた時は何度か排便→次第に下痢、で便を出し終わると腹痛もなくすっきりというパターンです。 ところが昨日はトイレに座っててもなかなか排便せず、少しだけ。再度トイレに行って排便しても腹痛は治まらず。3度目にトイレに行くと下痢状便が少し出て、便器の水が赤く染まりました。真っ赤ではなく、水っぽい赤です。夜中またトイレに行くと下着が赤茶に染まっていました。下腹全体が鈍い痛みですが、我慢できないほどではありません。においがいつもの下痢の時と異なるのも気になります。 救急外来に行くべきでしょうか?それとも休み明けまで我慢すべきでしょうか?

  • 下痢になりました…原因がわかりません

    20歳の女です。昨日からすごく下腹部が痛くて下痢が続いています。その原因が分からなくて困っています。食中毒は考えられません。 思い当たるのが性行為をした後からお腹に違和感を感じ、その翌日にこの症状が出たので生理から来るものではないかと言うことです。 しかし、生理の出血はなく(膣に指を入れるとあっ、何かついてるな程度に汚れます)、痛みを感じた日は排卵予定日でした。普段生理痛は酷くない方です。生理なのでしょうか? 食べてはトイレにという感じで、お腹は痛いし、下痢が酷いです。生理が原因なら我慢するのですが、それ以外なら何とかしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 水下しが続いています。

    約一週間前から水のような下痢がずっと続いています。 キリキリとした痛みも時々ありとても困っています。 でも一番困っているのはやはりお腹を下していることで トイレは多い時で10回以上行っています。痛くなるたびに 行っているので。というよりも行かないと我慢できなくなってしまいます。 夜は寝るギリギリまで、朝はお腹の痛み(トイレに行きたくなる痛み) で4~5時には目が覚めてしまいそこからはまたトイレに何回も 行ってしまいます。 下痢のため我慢できる痛みじゃなく辛いです。 病院にも行きましたが腸が過敏になっていると言われ薬を出されました。が、飲んでも効いているようには思えません。 漢方薬とかの方が良いのでしょうか。早くこの症状を治したいです。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • 腹蹴りされると生理が早まったりしますか?

    知的障害のある生徒を教えています。体の大きな生徒が大暴れして暴力を振るうことがあります。職業上、仕方ないのですし特にそれが嫌ということもまったくないのですが、先日たまたまお腹を何回か蹴られ、翌日まで痛かったです。それから2日後に予定より10日以上も早く生理がきました。 普段は生理は定期的にくるので、10日も早いというのは初めてです。遅れても1週間以上遅れたことはありません。ただ、忙しい毎日だったので、ストレスで早くなったのかなぁと思ったりもします。 今は痛みも何もないので問題ないのですが、生理が早くきたのと、お腹を蹴られて痛かったのとは関係あるのかなと思い質問させていただきました。 結婚して3年になるので、そろそろ子供も欲しいなと思うので、これから気をつけないといけないなと思っています。

  • 1ヶ月くらい

    初めまして。 汚い話しに なってしまいますが ここ1ヶ月くらい下痢が 続いています。 今まで下痢が続く事はなく どちらかといえば 便秘でした。 何か食べてから 数時間後お腹が痛くなり トイレに行くと 下痢でした。 食べてる最中でも お腹が痛くなります。 酷い時はお腹の痛みが強く クラクラしたり冷や汗を かいたりします。 トイレの後は 体がダルく下腹部が チクチクするというか 違和感があり まだ出るのかな?って 思ってトイレに行くと 出ません。 残ってる感じがして スッキリしないです。 また何も食べていなくても お腹が痛くなることが あります。 自然に治るかな と思い様子を みていたのですが 病院に行った方が よろしいですか? 下痢で病院に行くのは 大袈裟だと思いますか? 長々と失礼致しました。

  • 婦人科系? 腹痛

    こんにちは。 私は生理前に腹痛(下痢)になるのですが、 それとは関係ない生理期間でもない時にお腹が急にくだり下痢になるというのが何日か続く事があります。お腹が痛くなり何回もトイレに行きますが、下痢の場合と出ない場合があり、トイレから出ようと思うとまた痛くなりトイレにこもることも。そして下腹部痛もあることもあります。お腹が痛くなりトイレから戻ってもまた痛くなり全然眠れないこともあります。今月はそれが今一週間ほど続いていて今は生理が終わってから二週間ぐらいたっています。 なんとなく生理が終わってからちょっとたってからその症状が起きている気がします。 ちなみに私は一年ほど前に子宮筋腫の開腹手術をしたのですが、手術前はとても快便で便秘にもなったことがないような体質だったのですが、なんとなく術後からお腹が弱くなったように感じます... (既婚、子なし です) このような症状は生理や手術などと関係あるのでしょうか? 婦人科に行くべきか、違う科に行くべきか分からず...ご意見をいただけたらと思います。

  • お腹を良く壊します

    現在17歳なのですが、12歳以前からかもしれませんが そのぐらいからお腹を壊しやすくなりました。 一日のうち、炭酸飲料やアイスを食べたり飲んだりするとほとんどの確立で翌日にお腹を壊すか、夜中に眠っている最中に目が覚めトイレに行くということがここ数年間続いてきました。 14歳の頃が一番酷く土日には必ず下痢をして、平日の朝もお腹を壊して ほぼ毎日下痢を繰り返してきました。 現在はそこまでは酷くありませんが、アイス一本炭酸を飲むせんべいを食べるなどをすると翌日にお腹を壊します。 トイレに行ってからも1時間は使うので体力的にも疲れます。 普通の人はアイスなど食べても平気らしいので、私も食べたいときに食べて、我慢せずにもいいようにしたいのですが どうすればこれらのような症状は治るんでしょうか また朝必ずトイレに入って排便しようとするのですが20分は軽くかかるのですがこれは異常なのでしょうか。 朝出なくて、出かけている最中にお腹が痛くなるということも多いので治すにはどうすれば良いでしょうか 宜しくお願いします

  • 下痢になったらどうしよう。

    女性のかたは、彼氏とデート中や お泊まりの時、下痢になったらどうしますか? 同じトイレを使わないといけないときは 匂いもしちゃうし… 私はお腹弱いというのもあるし 気をつけてても急にお腹痛くなって 下してしまうときがあります。 この前、彼氏と、夜飲んでる時に 急にお腹痛くなって下痢になりました。 そのときは、トイレも男女別でしたし 痛い顔も我慢出来て、なんとか居酒屋で 出し切ったのでそのあとのお泊まりは 平気でした。 でも、家でお腹痛くなるときとか 何度も痛い波がきたり3回ぐらい トイレ行かないと痛みが消えなかったり するし痛いピークの時は お腹をおさえながら、 すごく痛い顔をしてます。 そんな姿を彼に見られるのは 恥ずかしいです みなさんなら、彼氏といる時、デート中、 下痢になったら、どうしますか? 痛い顔せず、トイレに行って出し切ってらなんとか乗り切りますか? それとも、お腹痛いと言って 痛い顔も彼の前で出しますか?

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

専門家に質問してみよう