腹蹴りで生理が早まった?ストレスで早い生理に影響あり?

このQ&Aのポイント
  • 知的障害のある生徒が大暴れして暴力を振るうことがあり、先日お腹を蹴られました。その結果、予定よりも10日以上も早く生理がきました。普段は定期的にくる生理が10日も早くきたのは初めてで、ストレスの影響かもしれません。
  • 結婚して3年になるので子供を欲しいと思っていますが、生理が早くきた経験は初めてで心配です。お腹を蹴られるなどの体のダメージが生理周期に影響を与えることがあるのか気になります。
  • 現在は痛みもないので問題ありませんが、生理が早くきたこととお腹を蹴られたことの関係について質問しています。ストレスが生理周期に与える影響や体へのダメージについての情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹蹴りされると生理が早まったりしますか?

知的障害のある生徒を教えています。体の大きな生徒が大暴れして暴力を振るうことがあります。職業上、仕方ないのですし特にそれが嫌ということもまったくないのですが、先日たまたまお腹を何回か蹴られ、翌日まで痛かったです。それから2日後に予定より10日以上も早く生理がきました。 普段は生理は定期的にくるので、10日も早いというのは初めてです。遅れても1週間以上遅れたことはありません。ただ、忙しい毎日だったので、ストレスで早くなったのかなぁと思ったりもします。 今は痛みも何もないので問題ないのですが、生理が早くきたのと、お腹を蹴られて痛かったのとは関係あるのかなと思い質問させていただきました。 結婚して3年になるので、そろそろ子供も欲しいなと思うので、これから気をつけないといけないなと思っています。

• wify
  • お礼率62% (23/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92947
noname#92947
回答No.1

小学校から中学時代に、生理が早く来るように、 または早く終わらせる方法として、 「なわとび作戦」というのがはやりました。 なわとびをして着地する衝撃で、内臓に振動を与える、 イコール、子宮も振動して血液が流れ落ちてくる。 という理論なら成り立つような気がします。 実際、修学旅行の日に予定日がかぶるので、 なわとびを旅行の2週間前から毎日30分続け、 旅行前に期間が終わったという子もいました。 ↑ 本当になわとびのおかげかは定かでないですが…。 でもやはり、みぞおちを殴られて胃液が逆流する (これは某ドラマのシーン。)という例もあるようなので、 蹴られた衝撃も影響しているのではないかと思われます。