水下痢の原因と対処法|お腹の痛みを緩和する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 水下痢が一週間以上続いており、お腹の痛みと共に困っている方への対処法についてまとめました。
  • 水下痢の原因や症状について詳しく解説し、薬での治療だけでなく漢方薬の効果についても考察しています。
  • 水下痢に関する情報を提供し、早く症状を改善するための方法を知りたい方に役立つ記事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

水下しが続いています。

約一週間前から水のような下痢がずっと続いています。 キリキリとした痛みも時々ありとても困っています。 でも一番困っているのはやはりお腹を下していることで トイレは多い時で10回以上行っています。痛くなるたびに 行っているので。というよりも行かないと我慢できなくなってしまいます。 夜は寝るギリギリまで、朝はお腹の痛み(トイレに行きたくなる痛み) で4~5時には目が覚めてしまいそこからはまたトイレに何回も 行ってしまいます。 下痢のため我慢できる痛みじゃなく辛いです。 病院にも行きましたが腸が過敏になっていると言われ薬を出されました。が、飲んでも効いているようには思えません。 漢方薬とかの方が良いのでしょうか。早くこの症状を治したいです。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身の症状とは違っている症状もありますが、医者が言われた腸が過敏になっていると言うことから、「過敏性腸症候群」と診断されたのではと思います。 検索サイトから「家庭の医学」と入力したあと、キーワード検索欄に「過敏性腸症候群」と入力して見て下さい。症状から治療方法などについて詳しく説明されておりますので。