• ベストアンサー

病気?

この頃、異常なほど寝てしまいます。 気付けば、一日中寝ています。 作業をしていても、すぐに疲れて横になり気付けば寝ています。 また、耳がごわぁーっと圧迫されたような違和感があったり、喉があついような感じや、胸が苦しい感じ、身体のだるさ、お腹が痛くなる(下痢気味)ことも増えました。 これは以前からなのですが、肩こり、目の疲れ、頭痛が酷いです。低血圧で貧血にもなりやすいです。少し走るだけで動悸も酷いです。 この様な症状は、何なのでしょうか? 病気へ行く時は、何科に行けば良いのでしょうか? もし、宜しければ教えてください。

noname#163721
noname#163721
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえずお腹もいたいこともあるようですので 内科で相談してみるのはどうですか? あとは心療内科とかでも大丈夫ですよ

関連するQ&A

  • 病気?

    一週間前から、 喉の違和感 背中の痛み 胸の圧迫感 耳鳴り 肩凝り 吐き気 頭が重い などの症状があります。 治まったり酷くなったりします。 天気が悪い日は特に酷いです。 昨日は気持ち悪くて眠れませんでした。 今吐き気は治まっていますが、喉の違和感と頭が重い感じはあります。 私は病気なんでしょうか? 何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 何か病気でしょうか。

    家のチャイムがなったり 何か分からない物音が聞こえたときとか 夫と喧嘩して向こうが感情的に大きい声を出したり 傷付くことを言われたり 何かショックな事があったりすると 動悸が激しくなり胸が痛く喉が乾く?詰まる?ような感じで、このまま死んじゃうのかなってくらい息苦しくうまく呼吸ができません。 冷や汗?も出ます 暫くして呼吸や動悸が落ち着いた頃には お腹がムカムカというか凄い違和感があって 排便など出ないんですが、違和感に耐えれず トイレにこもったりすることもあります。 動悸などが落ち着くまでの時間ははっきりはわからないけれど、たぶん10分くらいでしょうか。 喧嘩の時に関しては相手がまくし立ててきてる間ずっと 治りません。相手が喋るのをやめてから徐々に落ち着いていきます。 3日前も動悸などの症状が出て、その時初めて気付いたんですが手が震えていました。 お腹の違和感が今回は3日たった今も続いていて 喉の乾くような詰まりも息苦しい程では無いけど続いています。 後、お腹は減ってるはずなのに食べ物を見ると何故か食べたくないなと思い手をつけれません。 3日前から食べ物は口にしていなくて水は普通に飲めてます。 こんな症状も3日も喉やお腹がおかしいのが続くのも 初めてです。 夫は病気に頼るのはやめろと言いますが気になります。 私何か病気なんでしょうか? 可能性でも良いので分かる方教えてください。

  • この症状は低血圧のせいなのでしょうか…?

    低血圧だと、寝転がって身体を起こした時とか、ふと立ち上がった時に、頭がドキドキ(ギュウギュウ?)圧迫される感じや激しい運動をしてないのに動悸がすることはあるものですか?(23歳女です) 先日、立ちくらみで眩暈がしたり目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったりするのは、低血圧が関係しているという指摘を頂いたのですが…頭がドキドキする(上手く表現できないのですが、脈打つような感じです)も関係あるのかと気になりました。 ちなみに別のところで質問したところ、貧血では?と言われたのですが、ここ1年で2回ほど血液検査してますが貧血もなく健康と言われています。 低血圧は高血圧と違って病気ではないと聞いたのですが、多少でも改善する方法はないのでしょうか?

  • 病気かな?

    耳が片方詰まった感じがする。 耳鳴りもある。 胸が少し苦しい、違和感がある。(いつもではない) 虫歯でもないのに歯が痛い。 首筋、肩こりがつらい。 何かスッキリしません。 原因はなんでしょうか?

  • 喉がつまった感じで違和感が

    高校2年生です 最近座ったりしてると喉の奥つまった感じがしてたり首らへんが少し苦しく感じて違和感がありました今日寝ようと思ったら喉がつまった感じがして寝れなくなり吐き気がありました胃が気持ち悪いです食べ物も飲み物も喉をちゃんと通ります 食べ物を食べたあと胃が膨れてお腹が張った感じで普段胃が苦しく感じます下痢ぎみで頭痛や耳鳴りも時々あります対人関係やくらすでストレスもたまっていて授業中は顔をふせてるほうがらくです喉の違和感はストレスからくるものですか? 病院にいったほうがいいですか?

  • 頭がクラクラ・・・何科に行けばいい?

    先週からずっと頭がクラクラします。 普通に歩けるし特に生活に支障はありませんが、 治らないので病院に行こうと思います。 クラクラの他にたまに頭痛がします(これは肩こりが原因かもしれません) 耳の奥が圧迫される感じがすることもあります。 血圧が高いのでそのせいかと思いましたが、 目の疲れや肩こりから来ているかもしれません。 クラクラは初めてではなく前から何度かなっているのですが、 病院は行った事がありませんでした。 原因がわからない場合、何科に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不定愁訴(自律神経失調症)と診断されました

    丁度一年前、現在よりはよっぽど軽いものだったのですが体調を崩し、脳のCTやMRI、血液検査と一通りの検査はしたのですが、血圧が低いと言う以外は特に異常は見当たらず。同じく不定愁訴とし、しらみつぶしでホルモン治療をしてその時ははなんとなく元気になりました。 ですが最近になってまた、一ヶ月前ほど前から、より酷い症状で再発(?)し、生活にも支障をきたし本当に困っています。 症状としては めまい、ふらつき(寝起き・寝る前・電車内などで)、頭痛、胸の圧迫感/息苦しさ、動悸、急に呼吸がし辛くなる、足がフワフワする、手足がなんとなく動かし辛い/口元がなんとなく動かしづらい、手足の若干のしびれ、気持ち悪い(吐き気に似ているが吐く事はない)、関節が痛む、口の中が急に渇く、手や足や身体が急にほてる、喉の違和感(何かがつまってるような)/喉が腫れる/食べ物が飲み込みにくい、寝ていても胸が圧迫されるような感じで不安になって焦るように途中で起きてしまう どれも常にではなく、そういう時があると言った具合で、朝、または夜によく起こります(それも毎日ではないです。) 一度、日中にひどい貧血症状と気持ち悪さに襲われ早退したことがあります。 発症すると同時に心臓が痛むような不安感もあります。 慢性的なものと言えば、微熱が続いていることと、昔から便秘気味だというくらいでしょうか。 知り合いに「なんか、更年期障害みたいだね」と言われたのですが、私は二十代前半の女です! 慢性疾患は ひどい肩凝り(あまり痛くないので自分では分からない)、ストレートネック です。 今お世話になっている脳神経外科の先生はそれらからの自律神経の乱れと仰るんですが 肩凝りによって、このような深刻な症状が起こることはあるのですか? 自律神経失調症の原因として日常のストレスなどが上げられますが、実感はありません。生活リズムも至って普通だと思います。 これら症状から、何か重要な病気を見落としてたりってありますか? 病気なんじゃないか、と思っていることが精神的によくないんでしょうか? また、私は何科に診察を受けに行くべきですか?

  • 受診する科が解りません。

    閲覧ありがとうございます。 カテ違いならすみません。 上記タイトルの通り受診する科がいまいち解りません。 身体の違和感が4日程続いており、 気になったので質問させて下さい。 違和感について ・左肩(たまに肩甲骨) だるさと圧迫感、これはただの肩凝りかもと思ったのですがいつも凝るのは右肩なので一応。 ・左上腕(二の腕?タプタプする側ではないけど)から肘 薬用リップを塗ったようなスースー感。主に寝る前に感じるけど、動いていて解らないだけかも。 ・喉 風邪になる前のような違和感(喉からくる風邪の喉の痛みをかなり弱くした感じ。咳等は無い)、若干スースー感あり(水等飲んでみたけど特に変わらなかった)。これは一週間程続いているので関係ないかもと思いましたが一応。 ・左胸の違和感 初めは胸の横側(説明が難しいのですが、乳首よりは上の真ん中で、腕の下(横?)の位置)に指2~3本で軽く押さえる様な圧迫感。 今はそこから辿る感じで胸の真ん中(乳首よりは少し上側かな)あたりも同様な圧迫感とスースー感があります。 痛み等は無いですが、左側のみ+違和感の範囲が広がっているのが気になりました。 気のせいや疲れ、身体の歪み(なら整体行くつもり)かもですが、原因も解らず悶々とするのも身体に悪いし気のせいでも一度受診してみようと考えてます。 しかし 受診する科がいまいち判断がつきません。 迷惑な話ですが、当てずっぽうで行くと誘導して貰えるのでしょうか(-ω-`;) 素人の非常に解りにくい情報ですが、ググってもいまいち解らず、どなたか優しい方教えて下さい。 もしも気のせいで受診の必要が無いならそれはそれで嬉しいです。

  • 倦怠感・首のまわりだけ多量の汗・・・甲状腺の病気???

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私の父(50歳)のことです。半年前からのどに違和感(詰まった感じ)をおぼえ、たくさんの検査を受けましたが、 悪いところは見つかりませんでした。以前から血圧は高いほうでした。仕事上のストレスなどもあったので、最終的に心療内科を紹介され、緊張を緩和する薬をもらいました。ただ、その薬は極度に眠くなるようで、あまり飲んではいないようでした。のどの違和感はあまりしなくなったようですが、最近ものすごい倦怠感があるようです。その他の症状は、首の周りだけ多量に汗をかく(寝てるときがひどい)・ものすごい肩こり・手のしびれ・食べるとすぐ下痢をする・おなかにガスがたまった感じ 等です。検査はありとあらゆるものを受けましたが、原因がわからないようです。母は医学書を読んで甲状腺の病気かもしれないと言っていましたが・・・父は長年、単身赴任をしていますが体調が悪いため、今は母が一緒に行っています。私は家のことを全部任され大変な 状態で、父のこともとても心配なのでどなたか助けてください。。。

  • 喉の病気について

    私は中学3年生です。 最近喉に違和感を感じます。 何かが喉に詰まっているような感覚があり飲み込んでもまた出てきます。 他にも喉とは直接関係ないかもしれないけれどいくつか気になるところがあります。 ・胸の圧迫感 ・下腹部が張っている気がする・炭酸のジュースを異常に欲する(喉が乾く) ・イライラする ・生理不順 ・疲れやすい 等です。 これらのことで思いつく病気などありますか?

専門家に質問してみよう