• ベストアンサー

歩くときに聞くノリのいい曲(邦楽)

これから歩こうかと考えている者です。 そこでアイポッドに曲を入れているのですが、なにかおすすめのノリノリの曲があれば教えてほしいです。 似たような質問がたくさんあったのですが、皆さん邦楽洋楽問いません、ていう質問しか見つからなくて・・・ 私は邦楽限定でお願いします。 ちなみに今入れている曲は、ベニーK、Tボラン、DEEN、奥華子、モンキーマジックです。 アイドル系、ロック、演歌は嫌いです。 よろしくお願いします。

noname#176988
noname#176988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

厳密には邦楽ではなく、"日本人がイタリアで出した日本語ポップス"ですが、MISAの「BANZAI」はいかがでしょうか。 10年ほど前に有線放送やクラブなどで人気を集めた曲で、明るく前向きな歌詞と四つ打ちの楽しげなメロディが、お散歩によくマッチすると思います。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/dancemania/misa/
noname#176988
質問者

お礼

懐かしい! 大好きな曲です。 さっそく入れます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#228382
noname#228382
回答No.5

だんご三兄弟がいいですよ。

noname#176988
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.4

トトロのさんぽが良いです。

noname#176988
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

『スターダストレビュー 』も、お勧めさせて頂きます。 古い曲ばかりですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=BameERj-los&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=p_oJVHtC9tw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-q8pua0UQ_M&feature=fvwrel

noname#176988
質問者

お礼

曲聞きました。 いいですね。 ありがとうございました!

回答No.1

ブルーハーツを聞きながら歩くと気持ちよさそう!

noname#176988
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめの邦楽を教えてください

    最近はまってる曲がありません・・・ なので、みなさんのおすすめの邦楽を教えてください! 自分の好きなアーティストは ASIAN KUNG-FU GENERATION ELLEGARDEN ONE OK ROCK Mr,Children SCANDAL KOKIA マキシマムザホルモン ロードオブメジャー サカナクション 和田光司 奥 華子 などです 韓流やアイドルの類はあまり良いとは思いませんが 結構なんでも聴くので、みなさんの おすすめの曲を教えてください!

  • あなたがイチオシの邦楽を教えて下さい

    お世話になります。 私は今まで洋楽ファンです。ユーロ物(?)ばかり聞いていました。 メジャーな所でClementine(仏・英)、Celine Dion(仏・英)、 Mecano(伊)、Lilicub(仏)等です。勿論邦楽も聞きます。 邦楽では宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、福山雅治等が好きです。 皆様のイチオシの曲は何ですか?古今東西、ジャンルは問いません。 演歌でもバラードでも何でもいいです。洋楽ばかりだったので邦楽の いい曲をいっぱい教えて下さいませ。 皆様よろしくお願い致します。一人最大5曲でお願いします。

  • オススメ曲♪

    冷めきってしまった男女なんだけど、愛はあるみたいなのを唄ってる曲でオススメ曲あったら教えて下さい^^ 洋楽じゃなくて、邦楽が良いです。 演歌じゃなくて、JPOPなどが良いです。 何か、教えて下さい^^

  • 皆さんが思ういい曲を!

    最近、同じ曲ばかり聞いていて少し物足りなく感じてきてしまいましたw そこで、みなさんが思ういい曲を教えてください! ジャンルは、演歌以外だったらなんでもいいです! 邦楽・洋楽もどちらでもいいです! お願いします!

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • アイチューンズミュージックストアにもっと邦楽曲を加えてほしい。

    アイポッドは去年から利用してて、待望のアイチューンズミュージックストアが日本でも先月からスタートしました。8月頭は、豊富な洋楽といくつかのアーティストが提供されてましたが、まだまだ邦楽の数は少ないなあ、と思っていました。 日に日に邦楽も増えていくと思ってましたが、なかなか増える様子がありません。サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』など欲しいなあ思う曲が合って毎日アイチューンズミュージックストアを見てるんですが…。 アップルにアイチューンズミュージックストアで早く入れて欲しい曲をリクエストする方法はないんでしょうか?アップルのHPを見たんですが、見当たらないんです。

  • 若くてノリがめっちゃ良いおすすめ曲教えて♪

    最近、ノリの良い曲探しに限界を感じています‥ 当方、結構音楽は調べに調べ、頑張りはしましたが、 助けてください!飢えてます>< ジャンル: できれば洋楽。 邦楽ならメジャーどころはほぼ制覇してますので、 こいつは知らないだろっての限定でお願いします♪ (最近では、エルレ、ビークル、マキシマムザホルモン、 アジカンetcあたりが好きです。) 最近HITだなぁ!って思ったのは、 NIKECMエルビスプレスリーのカバー曲 A Little Less Conversation Black Eyed Peas の Let's Get Retarded などです☆ 総じて、テンポ良くて、響いて、飛び跳ねたくなるような、 そんな感じのイキのイイ、わかりやすい曲お願いします♪

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 80年代邦楽っぽい女性アイドルっています?

    最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、 それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。 そこで思ったんですけど、 80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、 洋楽でもあるんですか? もしあるようなら教えて欲しいです。

  • 気持ちが落ち着く曲、教えてください。

    気分が落ち着くような曲を教えてください。 自分が好きな曲は、洋楽なら Bad Day/Daniel Powter Your Beautiful/James Blunt The Lazy song/Bruno Mars Just The Way You Are/Bruno Mars Elton John/Your song Where is the love/The Black Eyed Peas I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas 邦楽なら 空はまるで/MONKEY MAJIK Around the world /MONKEY MAJIK ジレンマ/speena ガーネット/奥華子 変わらないもの/奥華子 僕らの夏の夢/山下達郎 などです。 アニソンでも洋楽でもなんでも聞きます。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう