• ベストアンサー

カープの戦い方

投手陣は決して他球団に引けを取らないすばらしい働きをしているのに、この戦績はいただけない。 単に点がとれないという単純な問題ではないと思いますが、どこに問題があり、緊急的に改善すべき点は何であるとおもわれますか? 今のカープには情けない気持ちで、投手に気の毒でなりません。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikun999
回答No.1

カープファンです 本当に投手陣が気の毒です やはり今年は栗原の離脱が痛いです 後、青木も… 堂林が日に日に成長していますので来年は楽しみです 去年ブレイクした丸や松山は分かっていた事ですが研究されてますので打てませんね もう一皮剥けるまで辛抱が必要です 今日はついに河内が一軍登録されましたね とても楽しみです 緊急的に改善すべき点は監督とオーナー…と言いたい所ですが…打つ手が無いのが現状ですね ファンとしては悔しいばかりです いっそのこと山本、松本、井生、末永など一軍経験のある者を上げてみるのもいいかも知れません

masamasa5963
質問者

お礼

ありがとうございます。 打撃陣はある程度積極的な入れ替えが必要ですよね。赤松はどうしてるんでしょうか・・・ 改善点は監督・・・ごもっともです。野村克也が監督ならば今頃首位独走してる気がしますよね。

その他の回答 (3)

• simaken
回答No.4

監督が若いのでしょう 百戦錬磨のベテランが監督ならば、もっと戦術も豊かなはずです 野村さんが監督なら、あと2~3年辛抱ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の戦力は一味違うとカープファンなら誰もが思っているはず。 その力を投手は示してくれていると思ってますが、監督の辛抱が足らない のでしょうか。 先発投手は完投を目指し、その準備をキャンプからしていて、結果防御率もすばらしい・・・ なのになんで継投??? 勝ちの流れを自ら断ち切ってしまう迷監督 もはや私はノムケンで辛抱できませんね(笑)

• tratra60
回答No.3

昨日の試合に代表されるように、もう少し早いイニングから打線がつながって点を取ることではないでしょうか? 昨日の試合に限れば、中盤以降の反撃を考えると、早い回から打線が目覚めてくれていたなら…的に感じました。 とは言え、何日か前の日ハム戦のように、せっかく4-0のまま9回裏2アウトまで追い込みながら逆転負け食らった試合もあっただけに…勝負事は厳しいですね?(>_<) しかし、マツダスタジアムのファンは優しい方ばかりですので、カープはすぐ上昇すると思いますよ。(^^) ♪宮島さんの神主が~おみくじ引いて申すには~~今日もカープ、勝ぁーった勝ぁーった勝った勝った♪ すいません、実は当方はソフトバンクファンからの回答でした。m(__)m

質問者

お礼

カープファン以外の方からのコメント嬉しいです。 打線が早く点をとれば・・・ そのとおりですよね。私も5月初めごろまではそう思っていました。 でも最近、点を取っても勝てないんだなぁと。 4-0から負けた日ハム戦が象徴するゲームでしたね。 8回まで無失点に抑えていたエース前田を交代・・・ ここが信じられない。 高校生でもスポーツには流れというものがあることを知っています。 その前の試合でも無失点野村投手を途中交代。 勝ったからよかったものの納得のいかない戦い方だと多くのファンは思ってないですかね? 私には、聞こえる。 ♪宮島さんの神主が~おみくじ引いて申すには~~投手こぉーたいより、かーんとーくこぉーたい♪ 小久保さん、早く体調整えてカープ戦以外で2000本達成してください!応援してます。

回答No.2

何にしても、練習量や効率の良さな気もしますけどね。 いい選手がいても、チームとしてどうかっていうスポーツだから、指導者はもちろん、選手のモチベーションもよくなければいけないし;; 選手一人一人が得意な事を伸ばしていけばいいだけの話なのに。 カープは地元民もしっかり盛り上げてると思うし、もっと勝ちにいけたら、選手もファンも楽しいと思いますよね(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます。 成績が上がらない打撃陣は練習量が足りない・・・同感です。選手個人の自覚と首脳陣の指導に問題がありそうですね。 モチベーション、いい言葉です。首脳陣の責任範囲が大きいですね。 勝ちゲームを失っていることが多いんでゲームすら見たくないんですが、ファンもここはガマンですかね。 (20年以上ガマンしているんで、悲しいですが慣れてもいます・・・) エキサイティングに勝って、本当に盛り上がりたいですね。悔しい~