• 締切済み

アダルト

私は15歳の高1です。先日、アダルトサイトのダウンロードページがあったので、リンクしてみると会員登録画面が出てきました。それで利用契約も読まずに「18歳以上ですか」と「登録」と2つをクリックして登録してしまいました。個人情報などは記入などはしていません。請求が来たら、どうすればいいですか。後、未成年がアダルトサイトに登録しても法律で無効になるって本当ですか?みなさま、回答にご協力をお願いします。

みんなの回答

• 3925000
回答No.5

ボク、やっちゃったねぇ(笑)あとさ、パソコンにそのサイトの広告しつこく表示されてない? オジさんもしょっちゅうだよ。そんなものは違法なサイトだから無視しちゃいなさい。 オジさんも払ったこと一度もないよ。広告が出て目障りだから、そのサイトにアクセスした日 以前にインストールしたデータを削除すれば表示も出なくなるよ。オジさんも「こんなもの バカ正直に払う奴いるんだろうな」と前々から思ってたんだけど、払ってる人いるんだね(笑)

• OKWavex
回答No.4

法的手続きとるならどのみち自分でやるのは無理でしょう 自分で責任取れないのだからまずは親にちゃんと説明しなさい

noname#155799
noname#155799
回答No.3

>利用契約も読まずに 必ず、読まないと。 >「18歳以上ですか」と「登録」と2つをクリックして登録してしまいました。 運営者に許認可があり、最終確認などの法に遵守されていれば、契約は有効であり、貴方は払う義務があります。 ただ、相手方が違法であれば、無視で問題ありません。恐らく、こちらですが… >個人情報などは記入などはしていません。 警察に被害届を提出し、IP照会すればわかりますよ。 ※運営者が違法だと思われますから、運営者は被害届を出せないでしょうが… >請求が来たら、どうすればいいですか。 適法な運営者かつ、適法な請求→払う 違法な運営者又は、違法な請求→無視 適法・違法に係わらず、裁判所からの特別送達→裁判所の指示に従う >後、未成年がアダルトサイトに登録しても法律で無効になるって本当ですか? 貴殿が年齢を偽っている以上、無効になりません。 つまり、適法な運営者で適法な請求であれば、払う義務があります。払わなければ、債務不履行で訴えられますよ。 ※ただ、違法でしょうから払う義務はありません。 アダルト系はやめた方が無難です。

回答No.2

息子が高校生の時おなじことをして、何十万と請求をされました。 私のクレジットカードを勝手に使い、興味本位でアクセスしていたようです。 クレジットカード会社に通したせいか、相手の会社はすんなり未成年の使用はなかったことにしてくれ、本人自筆の反省書と身分証明書を送り、何十万のうち一円も払わずに済みました。 が、携帯会社で一番厳しいアクセス制限をかけてもらいました。 それはもうしょうがないので、請求が来たら覚悟して親御さんにすぐ相談してくださいね! 消費者センター等に相談してもらってください。 普通の男子高校生が興味津々な気持ちはよくわかります。 が、学生は学業が本分です。就職してから自分のお給料で好きなことをしましょう♪ 親御さんにお詫びと感謝の気持ちをちゃんと伝えてくださいね。 親御さんはあなたが一番大好きで大事で、信頼してるから、携帯渡してるんだから♪

• bari_saku
回答No.1

まずは過去質問を検索して下さい。 1日あたり二桁に登る勢いでアップされている内容の質問です。