• ベストアンサー

心配です...

どこで、質問すればいいのか、分からなかったので、 こちらで、質問させていただいてますが、 あるサイトを見ていたら、リンクがあったので、 クリックしたら、アダルトサイトに変わってしまいました。 ネットで調べたら、そのサイトは、ワンクリック詐欺のサイトらしく、さらに中に入ると会員登録しましたのページが出て、お金を請求してくるそうですが、僕は、18歳未満禁止と書いてあったので、入らずに、トップページからすぐに出たので、そのような会員登録しましたの画面は、出なかったのですが、心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 >大丈夫なのでしょうか? 答えとしては、多分大丈夫でしょう。になりますね。 なぜ多分か?ですが、画面に何も出なくてもスパイウエアなどを仕込まれてメアドやその他を盗まれている可能性が0%では無いからです。焦らせるつもりはありませんが、一応その関係のチェックをしてみることをお勧めします。 でわ!

donpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのサイトは、ネットで調べたら、スパイウェアなどは、仕込んでこないそうなので、安心してもよろしいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• NDR114
回答No.3

気にしないで下さい。 メールがくる可能性はありますが、無視して大丈夫です。

donpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし、安心しました。 これからは、気をつけたいと思います。

回答No.2

ワンクリック詐欺ですね。相手にメールアドレスなど個人情報を教えないようにしていれば大丈夫です。お金も払う必要はありません。 ワンクリック詐欺サイトデータベース:もし良かったら参考にして下さい。http://fraud.oops.jp/

参考URL:
http://fraud.oops.jp/
donpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人情報などの、入力等はしていないので、 個人情報は漏れてないと思います。 以後は、このデータベースを参考に 気をつけたいと思います。

• violet430
回答No.1

リンクをクリックしただけなら問題はないと思います。 せいぜい自分が接続しているプロバイダが分かってしまうだけですから。

donpoko
質問者

お礼

少し、安心しました。 ありがとうございました。