• ベストアンサー

医院、クリニックに営業させていただくとしたら

以前WEB制作会社に勤めておりましたが、出産を機に辞めてしまいました。いま新たにフリーランスとしてホームページ制作を請け負う準備を始めております。営業資料などは整っており、後は行動するのみなのですが、ここでアドバイスをお願いできればと思っております。 1.医院、歯科医院、クリニックなどのホームページ制作を専門にしたいと考えておりますが、営業のお電話を差し上げるのは何時頃が一番差し支えがない時間帯でしょうか? 2.開業されたばかりのところを探す方法というのはあるものでしょうか? ご教示いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.外来終了後が最も良い時間帯ではないでしょうか。 2.アプローチするには開業後では遅いのではないでしょうか。   医療機器販売会社や薬品卸等から情報が得られれば一番良いように思います。 その他、既設の医療施設場合には電話帳からホームページを検索して、その有無や良し悪し等を調べてアプローチする方法もありかと思います。

maskamon
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#160267
noname#160267
回答No.2

プロですよね? ノウハウはないんですか?逆に聞きたいです。 ここで質問しても医療従事者事態多くはないのでは?^0^ 権限を持つ事務長や院長だって多くないと思います。 私も自営ですが師匠に聞いたり同業者に聞いたりムダも多いですがそうは思わずまず自分の足で行動し嗅覚を鋭く訓練し鍛えましたよ。 気を悪くしないでくださいね!ここでアドバイスをもらう事が短絡的すぎます!!

maskamon
質問者

お礼

よくこのような回答を見かけるので覚悟はしておりましたが...。ご回答のように思われるのなら無視なさるのが一番だと、私は思います。あざけるような言葉遣いでなければ、アドバイスとしてとれなくもないですが。 もっと使う言葉に敏感になってみてはいかがでしょうか?きっと人生がもっと楽しくなると思います。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

1.ひまな時間 2.街中をうろちょろする

maskamon
質問者

お礼

了解です